駅前ふらふら食べ歩き-上穂波駅
上穂波駅(筑豊本線)


駅舎の中に商工会館が入っています。





5月16日(月) 18時30分



買い物に来たついでにこちらで晩ご飯。




駅前ふらふら食べ歩き-浜勝ゆめタウン

浜勝 ゆめタウン久留米店


名前のとおり、ゆめタウン久留米の1階にあります。




駅前ふらふら食べ歩き-浜勝ゆめタウン

店内の様子




駅前ふらふら食べ歩き-浜勝ゆめタウン

こんな感じのテーブルが10席以上あります




駅前ふらふら食べ歩き-浜勝ゆめタウン

お目当てのメニューはこちら




駅前ふらふら食べ歩き-浜勝ゆめタウン

店舗限定メニューってのもありますね


とんかつ屋さんですので、


とんかつなどの揚げ物メニューは揃っています。




駅前ふらふら食べ歩き-浜勝ゆめタウン

卓上のとんかつソースや辛子など




駅前ふらふら食べ歩き-浜勝ゆめタウン
仰々しく漬物が最初に運ばれてきました




駅前ふらふら食べ歩き-浜勝ゆめタウン

大きめの器に入った漬物


おかわりもできますよ。




駅前ふらふら食べ歩き-浜勝ゆめタウン

ロースかつ丼(880円)




駅前ふらふら食べ歩き-浜勝ゆめタウン
蓋を開けるとこんな感じです





駅前ふらふら食べ歩き-浜勝ゆめタウン

揚げと豆腐のおみそ汁


赤出しと白味噌が選べて、こちらもおかわりOKビックリマーク




駅前ふらふら食べ歩き-浜勝ゆめタウン

かつ丼のアップ



駅前ふらふら食べ歩き-浜勝ゆめタウン

卵はいい感じでとろとろ




駅前ふらふら食べ歩き-浜勝ゆめタウン

ご飯は白めしと麦ご飯が選べるので麦ご飯を選択



駅前ふらふら食べ歩き-浜勝ゆめタウン

とんかつ屋さんだけあってカツ自体は柔らかくて旨いビックリマーク


残念ながらせっかくの揚げたてのカツのサクサク感が、


煮込むことによってベチャっとなっています。


余計なお世話ですがカツをご飯に乗せて、


その上からとじた卵をかけた方がいいと思いました。


とんかつ専門店はカツのサクサク感も売りなんで、


やはり卵でとじるには勿体ないかも知れません。


つゆも甘すぎることなく美味しかったですよ。



今日もごちそうさまでしたニコニコ



浜勝 ゆめタウン久留米店

 久留米市新合川1-2-1

 電話 0942-45-7801

 営業時間 10:30~22:00

 定休日:なし

 



おまけ



駅前ふらふら食べ歩き-ビール
オリオン:サザンスター(発泡酒)