12月8日(水) 18時15分



7時過ぎから打ち合わせが入っていたため、


その前に軽く?晩御飯を…


という訳で「巡礼の旅 第13弾」



駅前ふらふら食べ歩き-一平

中華うどんでお馴染みの一平さん


アーケードからちょっと入った所にお店を構えています。




駅前ふらふら食べ歩き-一平

店外のメニュー表


入店時に値段も確認できていいですね。



駅前ふらふら食べ歩き-一平

写真入りのメニューも


「久留米名物」と書かれていますが、


中華うどんは一平さんだけ?の名物でしょうか。



駅前ふらふら食べ歩き-一平

店内の様子


私が訪れた時は3組ほどお客さんがいらっしゃいましたが、


帰られた後にカメラ


テーブル席のみですが、お一人さまでも入り易いです。



駅前ふらふら食べ歩き-一平

店内のメニュー表



駅前ふらふら食べ歩き-一平
丼物のメニュー

メニューは壁にも貼られていて、


店外も含め、やたらとメニュー表が多い印象があります。



駅前ふらふら食べ歩き-一平

カツ丼セット(800円)


カツ丼の単品は620円で、


+180円でミニ中華うどんが付けられます。



駅前ふらふら食べ歩き-一平

カツ丼のアップ


カツに直接かからないように、


玉子は周りから丁寧にとじられていました。



駅前ふらふら食べ歩き-一平

白身のぷるぷる



駅前ふらふら食べ歩き-一平
カツはちょっと薄め


ご飯とつゆと玉子のバランスは非常に良くて、


なかなかのお味でしたニコニコ


駅前ふらふら食べ歩き-一平

ミニ中華うどん


ちょっとピンボケになってしまったあせる


キクラゲや紅生姜など、具も中華風です。



駅前ふらふら食べ歩き-一平

ラーメンの麺


珍しい味付けで、ハマるお客さんも多いようです。


私も数年前にこの味に出会い、


たまに食べていますが結構好きな味。


飲みすぎて疲れた身体を癒してくれますよ。


今日もごちそうさまでしたニコニコ




駅前ふらふら食べ歩き-一平




おまけ


駅前ふらふら食べ歩き-ビール
アメリカ:アンカースチームビール


裏ラベルにはアンカー社の沿革や、


スチームビールについての解説もあります。

興味のある方はお買い求め下さいませ。