12月7日(火)



7時半くらいから予定が入っていたため、


腹ごなしに「巡礼の旅 第5弾」あずま屋さんへ。


巡礼メニューのチーズラーメンを美味しくいただきましたが、


残念ながらデジカメは車の中に忘れてたんでスタンプのみカメラ




駅前ふらふら食べ歩き-巡礼




この後、ふと思い立って柳川県道を南下し、


丸好ラーメンの斜め向かいくらいにあるこちらにやってきました。



駅前ふらふら食べ歩き-中村屋

中村屋さん


この辺りを通る度にずっと気になっていて初めて訪れました。



駅前ふらふら食べ歩き-中村屋

入口に止まっているのはお店の車です



駅前ふらふら食べ歩き-中村屋

店内はカウンター6席と



駅前ふらふら食べ歩き-中村屋

4人掛けテーブル1つに、2人用の小さな机が1つ


かなり狭いですが、


メニューはというと…



駅前ふらふら食べ歩き-中村屋

うどん・そば


中華うどんは、うどんのつゆにラーメンの麺が入っているそうです。



駅前ふらふら食べ歩き-中村屋
ご飯もの


かも皿は、合鴨の鉄板焼きとのこと。



駅前ふらふら食べ歩き-中村屋

ミニかも鍋(500円)、水ギョーザ(400円)に、


刺身やラーメン(450円)まであり、


メニューはかなり豊富目


でも…



駅前ふらふら食べ歩き-中村屋

やっぱりカツ丼(550円)


漬物はいただき物の黄色い大根だそうです。



駅前ふらふら食べ歩き-中村屋

カツは注文してから衣をつけて揚げていました



駅前ふらふら食べ歩き-中村屋

玉子のとろけ具合はいい感じですが、


ちょっと量が少ないかなあせる



駅前ふらふら食べ歩き-中村屋

カツは肉厚ビックリマーク


が、脂身が少なくて、かなり硬いあせる


たれもそこそこ美味しいので勿体ない気がしました。



こちらのお店は昭和63年に始められたそうで、


以前は昼間も営業されていましたが、


今年の10月から夜のみの営業になったそうです。


近くにコンビニもあり、


若い方は食堂よりもコンビニ弁当に群がると、


ご主人も嘆いていらっしゃいました。


ご夫婦とも元気で、


まだまだたくさんの料理を提供していただきたいものです。



今日もごちそうさまでしたニコニコ


中村屋

 久留米市安武町安武本3145辺り

 営業時間 17:00~22:00

 駐車場:あり




おまけ


駅前ふらふら食べ歩き
アサヒ:世界ビール紀行の第2弾


ベルギーのベルジャンエールだそうです。