11月27日(土) 11時30分



日増しに寒さが骨身に染み渡るようになってきましたが、


昼飯時になればお腹が空くのは関係ありません。




今日の昼ご飯は「宝栄」さん


お店は明治通りの「千歳通り」交差点から通町に抜ける通り沿いにあります。




昼ご飯にはちょっと早いため、


来店してから店内の電気が点きました。


店内は決して広くはありませんが、


カウンター4席、テーブル4席、座敷の机2席で、


小じんまりとまとまって配置されています。




メニューはかなり豊富アップ



ご飯ものの他に、夜のメニューも…


今日は仕事も出かける予定もないので、




「とりあえずビール」


ちなみに450円と相場よりちょっとだけ安いですアップ




カツ丼(500円)


みそ汁と漬物付きで安いと思いますアップ


みそ汁はおばちゃんが「サービス」と言っていたような…




こんな感じ


カマボコも入っていますね。




カツは厚くアップ


揚げたてでサクッとして、油の香ばしさが伝わってきます。




玉子の固まり具合もいい感じですが、


つゆがちょっと少なめで、見た目は薄く感じます。


薄口醤油のせいでしょうか、


やや塩っけが強い気がしました。



どちらかといえば、夜に行きたいお店です。



今日もごちそうさまでしたニコニコ



宝栄

 久留米市東町481

 電話 0942-33-5339

 営業時間 11:00~21:00くらい






追加記事です


旬彩こが

旬彩こがさん


居酒屋という雰囲気で、


カウンター6席と小上がりがあります。


旬彩こが

ソースカツ丼(750円)


味噌汁と、漬物を含む小鉢が添えられています。



旬彩こが

たっぷり盛られたキャベツの下にもソース




旬彩こが

カツは薄いですが


むしろソースにはこれくらい薄い方が合いますね。



今日もごちそうさまでしたニコニコ



旬彩こが

 久留米市東町483-2

 電話 0942-32-5845

 営業時間 未確認

 定休日 未確認