愛用のスキーの一つはホワイトドットの主要モデルのレンジャー。
このレンジャー、ニセコの新雪で最高のパフォーマンスを発揮してくれます。
137-108-119のファットとは思えない軽さ♪
取り回しもしやすい。軽い分、トップが柔らかめなのですが、粘りがあるので、トップがバタつくこともない。
新雪は勿論、朝一のグルーミングバーンも気持ち良い♪
メインシーズンはこれ一本でOK♪

テレマークビンディングが付いた来年のモデルがショップに入り、試乗してきました。
 
 
なんと、来シーズンのモデルは、128-98-109。
9-10-10もダイエット!
さらに、扱いやすくなりました♪
昨シーズンまでのモデルの欠点は、春スキーの時と、アイスバーン。
幅が広いにもかかわらず、軽さを追求した結果、ハードなバーンでは若干、力強さ(反発力)が足りないという感じでした。まあ、そこを、粘りでカバーしているという感じだったのですが・・・
ダイエットした結果、そのあたりの欠点が解消された感じです。
ウェストが細くなった分、動きも軽快になっており、小回りも楽チン♪
テストした日は、かなり荒れた春スキーのゲレンデ。一部、アイスバーンでしたが、腐れ雪の塊も蹴散らしてくれたし、アイスバーでもしっかり踏ん張ってくれました。
もともと、超太い板なので、新雪でのパフォーマンスもそれほど落ちないと思います。
この板は、来シーズンお勧めの一本になりそうですね♪
あ、でも、長野の車山やブランシュ、日光方面とかだと、どうかなあ・・・・
北海道限定オールマイティーモデルと言う感じでしょうかねえ・・・・