わたしが一年前から通っているクラーク陶芸教室第八回生徒展が、明日から三日間、市川市文化会館の展示室にて開かれます。
時間は午前10時~午後6時、最終日は4時までです。

今日は会場作製で、なぜか師匠に「インドの仕立て屋さんみたい」と言われながらテーブルクロスの裁断をお手伝いしました。
初心者のわたしも今回初めて出展させてもらってまして、作品の目印はオレンジ色のバラを活けた花瓶と、タイルなどの型押しに使った北海道トマムリゾート産カラマツの枝(写真)…あたりでしょうか。まぁそれはスルーしていただくとしても、英国人陶芸家クラーク師匠の新作を始め、ベテラン大先輩を含む総勢49名のアーチストたち(?)の力作を集めた展示は、かなり見応えがあると思います。
お近くの方、陶芸に関心をお持ちの方々と、作品を通して会場でお会いすることができましたら幸いです。

$Day dreamer's trail