今日の為替(月)

テーマ:

今日の為替です。

 

今日は帰省ラッシュで、高速道路が渋滞してますね。

 

今年は我が家で、のんびり、まったりしてます。

何もしないのも、いいものですネ!

 

今日は、早めにUPします。

 

今週のスタートですが、下げて、上げて、

どっちに行こうかな、てな形になってます。

 

米国の利上げも、無くなりそうなので、

調整が終われば、下げて行きそうに思います。

 

では、8時過ぎのスタートからチャートでチェックします。

 

●USD  今、上げてますが、トレンドラインに

      接近したら、下げるかも?

 

●EUR  トレンドラインを抜けて、あげてます。

 

●GBP  トレンドラインに接近しました。

 

●AUD  上げ止まったかな?

 

●NZD  AUDに同じ。

 

微妙に、各通貨違って見えます。

まだ、どちらに向かうのか?

膠着状態になってるかな。

 

どちらかに動き出すのかは、もう少し時間が

かかりそうです。

 

では、今週も悪材料であっても、

チャンスになるようにして行きましょう。

 

また、明日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

今日の為替(日)

テーマ:

今日の為替です。

 

休みも半分過ぎます。

まだ、日ごろの疲れが取れませんが、

皆さん彼方此方に行かれてるでしょうか?

 

私は、体休めに徹したいと思いますが、

中々、疲れが取れません。

後で、マッサージでも行こかな?

体が、パンパンに硬くなってます。

 

では、明日から為替は始まります。

 

トレンド的には、まだ円高の様に思います、が!

やはり、北朝鮮問題が気になります。

 

何故かというと、予想が付かないからです。

有事と成れば、円高の様にも思いますが、

どうなるか分からない事ですから?

 

そして、日本国内にミサイルが着弾したら、

どう動くんでしょうか?

今のところ、予想不可能ですね。

 

こんな時は、結果で動いた後の、戻しを狙った方が、

ベストと思うのですが。

中々、上手くいかないですよね!

 

では、週末の終わりのチャートを見ときましょう。

 

●USD  少し上げ戻してますが、

      調整上げと思います。

 

●EUR  トレンドラインを抜けて、上げてますが?

 

●GBP  トレンドラインに接してます。

       どっちに向かうでしょうか?

 

●AUD  下げ進行中。

 

●NZD  下げ進行中ですが、下値抵抗線の

      ところにあります。

 

明日のスタートに、準備しときましょう。

 

チャンスがあれば、先物ミニも練習に入りたいです。

 

では、また明日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

今日の為替(金)

テーマ:

今日の為替です。

 

今日は、山の日だそうですが、

旅行や帰省で、渋滞の様ですね。

 

今年の私は、家でのんびりです。

とにかく、為替チェックしながら、

ひたすら休んでます。

 

北朝鮮の有事ですが、一段の行動が起こらないと、

さらなる動きとはならないみたいですね。

 

為替の動きは、少し上げ戻してますが、

トレンドは変わって無いですと思います。

 


では、21時40分過ぎのチャートでチェックです。

 

●USD  少し上げ戻してましたが、下げ転換しそうです。

 

●EUR  USDに同じ。

 

●GBP  USDにおなじです。

 

●AUD  途中まで、上げ戻してますが、

      まだ、下げ転換してないです。

 

●NZD  AUDにおなじ。

 

まだ暫く、円高に向かいそうです。

 

先物は、最小単位ですが、決済しました。

14500円位の利益でした。

次回より、再エントリーしたと思います。

 

では、また次回です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

今日の為替(木)

テーマ:

今日の為替です。

 

今日は久しぶりに早く帰れました。

早めに帰ると、リラックス出来て、

疲れも、早くとれますね。

仕事は程ほどにして、帰宅は早めに、ですネ!

 

今日のUSDは、最初は膠着状態でしたが、

今は下げて来ました。

そろそろ、ダブルボトムに近づきづつあります。

 

そして、北朝鮮のミサイル発射で、円高に動きそうです。

 

昔は、有事の時のUSD買いでしたが、

今は、比較的安全な通貨としての円買いと評価されてます。

 

情報によって、どっちに動くか前もって予想しておきたいですね?

 

そして、NZDも大きく下げて来ました。

 

今日は、久しぶりですが、

先物ミニもコメントしたいと思います。

 

5/31に、最小単位で、売りエントリーしていましたが、

今、利益0円に、マイナスがめでたく消えました。

 

その間、2か月強の時間を経てしまいました。

時間のロスは、最もダメージが大きいです。

 

そして、その間エントリーのタイミングと決済を

どの様にすれば、効率がいいのか、利益をとれるのか?

静かに、観察していました。

 

その結果、一つの方法で、

エントリーのタイミング、決済のタイミングを

効率よく出来るのではないかという、方法に

気が付いた様に思います。

 

その方法では、デイトレ向きの様に思います。

先物は、昼と夜が有るので、ハーフデイトレ

といった方がいいかも知れないですが?

 

上手くいけば、4回のエントリーで

1回の利益を5000円とすると、

1日20000円の利益になります。

月/20日で40万円 の利益になります。

 

でも、そんなに上手くいくの?

と思うかもしれないので、

先ずは、実践してみたいと思います。

 

別の仕事しながらなので、

先ずは、月/20万円目標にしたいと思いますが、

今回は、金額よりも勝率を重視して行います。

 

スタートしたら、時々コメント出来ればと思います。

 

では、22時過ぎのチャートでチェックです。

 

●USD  下値抵抗線抜けそうです。

 

●EUR  USDに同じ。

 

●GBP  USDに同じ。

 

●AUD  USDに同じ。

 

●NZD  大きく下抜けしました。

      勾配なしで、真下に向かってます。

 

久しぶりに、チャートパターンが揃って来ました。

 

今、先物がプラス1000円になりました。

 

では、また次回です。

 

 

 

 

 

今日の為替(木)

テーマ:

今日の為替です。

 

連日、円高が続いています。

その中で、時々膠着状態となる事が有ります。

 

チャート的には、まだ円高方向ですが、

そろそろ上げ戻しかも知れないと思いつつ、

やはり円高で、動いてます。

 

今日はNZD、10000$を4回エントリーしました。

うち1回は、誤発注、

速、-2000円位で決済した。

 

プラス利益は、13500円位でした?

 

そして、そろそろ上げ戻しなのか、

まだまだ下げるのか、

微妙な感じとなってます。

 

今日は都合によりチャートでチェックは

休みします。

 

では、また明日です。

 

 

 

今日の為替(火)

テーマ:

今日の為替です。

 

今日も遅くなってしまいました!

 

さて、今日の動きですが、下げているけど、

スローな感じです。

 

なので、10000NZD売りで、エントリーしてみました。

 

すると、かなりの間、

プラスになったり、マイナスになったり、

如何に、膠着状態であったかが分かります。

 

今は、2000円位のプラスになって来ました。

スローな動きまま、ジワジワと下げるのかも、です。

 

では、24時前のチャートでチェックです。

 

●USD  膠着状態で合った位置まで、

      上げ戻してます。

 

●EUR  なんとなく、下げ始めてるのかな?

 

●GBP  下げて来ましたが、以前横もみした位置に

       あります。

 

●AUD   下げ方向の中にあります。

 

●NZD  AUDに同じ。

 

チャートでは、下げ方向なんでが、動きは

スローです。

 

では、また明日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の為替(月)

テーマ:

今日の為替です。

 

昨日は更新出来ませんでした。

今日も遅くなってしまいました。

 

今日は、USDですが、膠着状態となってます。

 

しかし、NZDはズルズルと下げて来てます。

 

チャート的には、未だどっちに向かうか、

分からないです。

 

では、23時過ぎのチャートでチェックです。

 

●USD  下げトレンドラインを上に抜けて来ましたが、

       そこから、一日中膠着状態です。

 

 

●EUR  トレンドラインに沿って上げてます。

      

●GBP  下げていますが、前回横もみしたところで,

             膠着状態です。

 

●GBP  階段の様に、下げて来てます。

 

●AUD  少し、戻してますが、さげてます

 

●NZD  順調に下げてます、

 

AUDとNZDは、下げて来てますが、USDは

膠着状態です。

 

USDが動き出した時、どっちに向かうのか。


楽しみです。

 

では、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

今日の為替(土)

テーマ:

今日の為替です。

 

昨日は、久しぶりに、エントリーしてみました。

まだ、上げ戻しとなる様子ではないですが、

 

プラス3万円位になった時、決済し始めた時、

家族から、固定電話が繋がらない、何とかしてと、

呼び出され、結局プラス千円位での

決済となってしまいました。

 

今時、電話はスマホだろ! 気が散っちゃうじゃん。

と思ってしまいました。

 

そして、それからブログ書き始めたのですが、

また、電話何とかして、と呼び出されました。

 

結局、更新諦めました。

 

エントリーや決済時には、構って欲しくないですね!

 

今週、終わりのチャートでチェックは、メンテナンス中ですので、

また、次回にします。

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の為替(木)

テーマ:

今日の為替です。

 

連日の円高、今日も続いてます。

 

まだ、トレンドラインに沿って、下げ続けてます。

時々、上げ戻してますが、下げる途中の、

一時的な上げ戻しとなってます。

 

仕事しながらの取引ですので、見送っていますが、

ただ、買いは、暫く控えた方がよさそうです。

 

下に抜けるか?

現在、抵抗線にありますが、

今回は、抜けて行きそうに見えます。

 

そろそろ、円安も終わるんでしょうか?

 

今も、トレンドラインに沿って下げ始めました。

 

そして、大きく上げ戻すポイントは何処か、注目していきます。

 

では、23時過ぎのチャートでチェックです。

 

●USD  まだ下げて行きそうです。

 

●EUR  下げ始めてます。

       最後の山となるか?

 

●GBP  下げてます。

       本格的な下げになるか?

 

●AUD  チャート的には、下げトレンドと思います。

 

●NZD  AUDに同じ。

 

さて、下げ止まるポイントは何処か?

注目して、今日も寝る事にします。

 

では、また明日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の為替(水)

テーマ:

今日の為替です。

 

今日はUSDが上げて来ました。

そして、株価も20000を戻したみたいです。

 

上げ戻した後は、横もみでしたが、

23時過ぎですが、下げ始めてます。

 

また、NZDですが、今日も下げて来ました。

今日の12時ごろ、買いエントリーを考えましたが、

静観する事にしました。

 

上げ戻しても、トレンドライン接近までと予想。

すると、小さく利益は取れる程度。

なので、リスクをとらない事にしました。

 


現在、その通りになってます。

トレンドラインを何回か抜けてますが、

複線を引いて見ると、そのトレンドラインにも

沿ってるので、ほまだ本格的な上げ戻しは、

まだと考えます。

 

もう少し、我慢して、様子見たいと思います。

今週は、様子見で終わりそうですね!

 

では、23時30分頃のチャートでチェックです。

 

●USD  下げ戻して来ました。

 

●EUR  下げてますが、全体的には、上がってます。

 

●GBP  下げ始めてますが、どう考えたらいいのか?

 

●AUD  今度は、下値抵抗線を抜けて欲しいです。

 

●NZD  複線のトレンドラインに沿って下げてます。

 

どの辺から、上げ戻しを狙えば良いか、悩んでます。

なので、寝たいと思います。

 

では、また明日です。