ライトゲーム、その9。 | みうらしあ:三浦半島釣り日記

みうらしあ:三浦半島釣り日記

旧トレード&フィッシングを三浦の釣りとその他情報に的を絞って
リニューアルオープン!

*クロダイ*

 

今回もライトゲーム。

 

午前中はイチゴ狩り

午後にはペットの病院やら、

なんだかんだで、ポイント入りしたのは

PM6:30・・。

帰りの時間を考えると

実釣時間は90分位か?

今日は(も、か?)慌ただしい・・・。

 

時間も無いのでサーフに出て

テトラの際を打って行く

パターンです。

風も弱くコンディションは良い。

 

打ち始めて20分程

反応なし。

サスケのSF75→SS75に替え

レンジを下げてカサゴを

探って見る事に。

と、ここで

ファーストヒット!!

 

「これは・・?」

 

なかなか良い引き!

メバル、カサゴで無い事は

確実だが、シーバス?

何とか浮かせて見ると

クロダイ!!(画像・上)

35cmメジャーより

はみ出てるので36cmかな?

 

この後しばらく沈黙。

あちこち打って見てみたが

バイトが無い・・

シンペンに替えて

何かしらの変化?を

与えてみる・・・と、ヒット!!

 

更に良い引き!!

 

「動かんし・・重い~!!!」

 

底を這うようなトルクフルな引き

またクロダイと思われる

サイズアップは確実だ!

*2匹目*

慎重に寄せて来て

何とかゲット!!

アジングネットにギリ収まった。

今度は37~38cm位あるかな?

 

ここで粘るも良しだが

気になる沖目のポイントが

あったので、ちょい移動。

 

「今日の風向きなら届くはず」

 

トライデント60S(シマノ)に替えて

海藻帯に向けてフルキャスト!

 

なんですが・・・・。

 

魚掛からず、掛かって来るのは

海藻ばかり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

ここで時間切れにてロッドオフ。

 

 タックルデータ
ロッド
ヤマガブランクス、
ブルーカレント
83TZロングキャスト
リール
シマノ:エクスセンスCL4+C3000
+夢屋S4スプール