みなさんこんにちは

今回はフードソムリエのAkemingさんを

ご紹介させていただきます


とってもお綺麗な先生

Akemingさんは、

フードソムリエとして活動していたり、

先生としてお料理教室を開いたり

そして【オロバイレン】のファンだったり


包丁の使い方が自己流で、

独自の調理法で「愛のある料理」

作り出すAkemingさん

数多くいる料理研究家の中でも、

ちょっとかわった自流の料理研究家です


Akeming先生のフードソムリエページ⇒
http://www.food-sommelier.jp/profile/175571.html



Akeming先生は日々のお料理や、

お料理教室で【オロバイレン】

お使いになられてるみたいなので、

先生のお料理レシピも紹介しちゃいますね



グリルド キャロット

  1. カラフルにんじん(または普通のにんじん)を縦に半分にカット(太さによって3~4等分)する。

  2. 耐熱器に入れて塩コショウ。オリーブオイルをかけて、オーブンのグリル機能で10~15分焼く。

  3. グリルしている間に、ミックスナッツをフライパンで煎ってから、すりこ木でクラッシュする。

  4. グリルしたにんじんに、クラッシュしたミックスナッツとイタリアンパセリをトッピング。

  5. オリーブオイルをかけ、一本どうぞ♪次のにんじんは、お好みで醤油をたらして。



美味しそうー

作り方を見ても、そんなに難しくなさそうですよね

ポイントはバルサミコという感じですが、

敢えて使わずにお醤油を!

あとは【オロバイレン】をかけるだけ



お料理教室の様子もご紹介しちゃいます









見てるだけで楽しい気持ちに

なってきますね

美味しそうだしお洒落だし、

お腹が空いてきちゃう


Akeming先生のお料理教室では、

初心者の方から、

お料理の腕をさらにレベルアップ

させたい方まで、

幅広い生徒さんがいらっしゃいます


この機会にみなさまも

次のステップや、

素敵なお料理作り

始めてはいかがでしょうか



最後に先生が今朝作ったお料理を
ご紹介します


フキのペペチーノ風

「フキは灰汁抜きがたいへんだし、

えぐみがあって大人の野菜ですが、

こうしてイタリアン風にすると、

あの味が苦手!という方でも

パクパク食べれますよ^^

仕上げはもちろん【オロバイレン】

ということでした


帰ったら作ってみようかなー


Akeming先生のフードソムリエページ⇒http://www.food-sommelier.jp/profile/175571.html

Akeming先生のお料理教室HP⇒http://ma-nani.jp/class_as_kitchen/

TradersMarket アメブロ一覧⇒http://ameblo.jp/tr-market/entrylist.html

TradersMarket online shop⇒http://tr-market.jp/