雨の坊がつるに到着したのは午後4時を少しまわったところでした。


泣きながらテントを張り、夕飯の準備にかかります。


炊事場は学生とおぼしき一団に占拠されています。


雨除けテントを部長が持ってきていたおかげで今日の晩餐にありつくことができました。



今日の夕食はバーベキュー!


肉のみ!



鳴響け!~ひらやんのブログ~


雨に打たれ続けて寒いにも関わらず、近くの山荘からビールを調達してきましたよ。


とりあえず、かんぱーい!


飲みかつ食った食事を終えて、時計を見れば夜7時。


もうひとりのメンバー、遅れてやって来るといっていたサブリーダーがまだ来ない。


さすがに心配になって迎えに行くことにしました。


辺りはとっぷり暮れてます。しかし雨は上がりました。


すると道向かうからヘッドランプの明かりが近付いてきます。やれ、よかった、サブリーダー無事到着です。


ああ疲れたと荷物を置いて、なんでこんなに遅かったのと聞いてみるに、登山口のおばちゃんから、ここまでの近道を教えてもらい、地図までもらって歩いてみたら、どうも道がちがうっぽい。


いやまて、もどれなどとやってる間に日が暮れたのだという。


知らない人からもらった情報はアテにならないものだなあ。


サブリーダーも食事を終わって食器を洗おうと炊事場を眺めれば、今なお学生の一団による占拠は続いてます。


いったい何をやっているのやら。。。



坊がつる登山その3 つづく