[WSV]瑛太&竹内結子がクドカン次回作に!初の本格コメディーに挑戦 | ワールドスポーツビジョン 公式ブログ

[WSV]瑛太&竹内結子がクドカン次回作に!初の本格コメディーに挑戦

俳優・瑛太さんと竹内結子さんが、”クドカン”こと宮藤官九郎氏が脚本を担当する11月公開の映画「なくもんか」(水田伸生監督)に出演することが9日、分かりました。宮藤氏最大のヒット作となった「舞妓Haaaan!!!」に続き阿部サダヲさん主演のコメディーで、瑛太さんは阿部さんの弟でお笑い芸人役。竹内さんは阿部さんの妻となり、デブ&ブスだった過去を持つという役どころです。「初めてホームドラマというジャンルに挑戦しました。水田監督の手腕で『泣ける喜劇』か『笑える悲劇』になるといい」と話す宮藤氏は、「瑛太さんは『空気の読めない芸人さん』、竹内さんは『面倒くさい女』です」と説明します。フジテレビ系「ヴォイス」で“月9”ドラマ初主演し、NHK大河ドラマ「篤姫」も話題になった瑛太さんにとって、今作は初となる本格コメディー。漫才シーンも披露する予定で「宮藤さんとはご一緒する機会がなかったので、参加できることが非常に楽しみ。まさか阿部さんと兄弟役が出来るなんて夢にも思っていませんでした」と意欲。竹内さんにとってもコメディー初挑戦で、「脚本を読んで笑い、阿部さんの役のお人よしっぷりに泣き、水田監督が作る世界に浸りながら、宮藤さんいわくの『面倒くさい女』を目指し精進して参ります」と話しています。撮影は今月1日に始まり、4月中旬にクランクアップする予定です。