重曹 | 気ままなブログ

気ままなブログ

気ままに書いてます。

バスボム作り目

お掃除の裏技!をブログに書いてQUOカード¥5,000をプレゼント!! ←参加中

重曹はお掃除もできて料理も楽しめます。

ケーキなどにいれたり重曹って大活躍ですね。

キッチンまわりのものも重曹(食品添加物)でしたら安心して綺麗になります。


LASHのバスボムが好きなんですが

ちょっと毎日使うにはもったいないし。ちょっと値段が続かなくて

自分流にバスボムを作ってます。

バスボムメーカーも魅力的ですが、安くできて気に入ってます。


あせるバスボム作り→重曹+クエン酸+水爆弾

たったこれだけでバスボムができちゃう。

また重曹は掃除にも使えるので浴槽も綺麗になって音譜

お肌の毛穴の汚れも落としてくれる音譜

ながれていく浴槽のお湯も排水溝を通って汚れにくくなるし。

残り湯で洗い場などきになるところを落としてくれます。


バスボムを作るのも楽しくて好きな形やアロマをいれたり自分好みに作れます。

お子さんがいる方は一緒に作っても楽しいですよ。

ちょっとしたプレゼントにもラッピングしてあげたりしています。


◎バスボムレシピ(作り方)基本

重曹(私は食品添加物)・・・大さじ4

クエン酸・・・大さじ2

水少々

片栗粉・・・大さじ2(お湯にとろみをつけたい方、お好みで)


重曹とクエン酸をビニール袋の中でシェイクしてまざったら

水を霧吹きなどでシュッシュとしてまた素早くシェイク

袋の上からおにぎりが作れるくらいの固さになるまで水で調節します。

簡単な○まるい形ににぎにぎして乾燥させて出来上がりです。


基本のバスボム作りができたらお好みでアロマを入れたり、食紅で色をつけたり、

バスボムの中におもちゃをいれても楽しいです。

クッキーなどの型にいれてハートや★なども見ていて楽しい気分になれちゃいます。


楽しいバスタイムもすごせてお風呂場も綺麗になれちゃうので

是非オススメです。
お掃除のことなら何でもお任せ!「ピカハウス」