昨日、前に努めていた会社の子から


「朝、会社の駐車場で子猫の鳴き声がして、昼休みみたら声も、もう出てないくらいに弱ってるみたいなんだけど、

どうしたらいい?」とメールがきました



とにかく、すぐ保護してあげてほしいと送り、昨日私は早番だったので、5時半に仕事が終わる予定でした。


生きててほしい・・・・と半日、仕事も手に付かない状態;


とりあえず定時ダッシュで、その子たちのいる駐車場に向かいました。


行く途中でも

「捕まえようとしたら、狭いとこ入ってっちゃって。捕まえれない><早くきてー」


とメールが来て気が気じゃなかった( ̄Д ̄;;


保護したらすぐ温めてあげてほしいと伝えていたので、ダンボールと毛布を用意してくれてました


みたら、めっちゃ小さい子猫


白なんだろうけど、ノミの糞と汚れで黒くなってました(。>0<。)抱っこした白ネコチャンは、骨が触ってもわかるほど痩せていて、目やにで目が見えてないほどでした。


ノミの糞だらけ・・・・なーんて言ってる場合ではないので、とにかくすぐに病院へ。


目やにを拭いてあげたらとってもパッチリおめめ。


弱りすぎてるので、お風呂に入れるわけにもいかないので、駆除してもらったところ、出てくる出てくる


ノミとり櫛もフンの山ができるほどでした


ご飯を病院でもらったら、がっついてました。よかった~。少しは元気になってくれるだろう。


白ネコちゃんは女の子でした。


300gしかないのに、ちゃんと歯も生えていたし、2~3か月かなと思ってたら、やはり2か月ぐらいの子でしょうと先生。


2か月で300gて・°・(ノД`)・°・


いったいいつからさまよっていたのか


雨降る前に保護できて本当によかった



見つけた子のお宅にて保護する予定でしたが、ワンコも2匹いるのでいったん保護のみで元気になり次第、里親さん募集しないとなぁ。


今は病院に入院中です。水分補給のためと、抗生剤の注射を打ったら、いきなりぐったりなってたのでかなり心配になって・・・・いったん、入院して様子みることにしました


血液検査などで病気がないか調べてもらい、元気が戻り次第、引き取りに伺う予定。


9時になったし、病院に様子をきいてみたところ、点滴、保温継続で今はご飯も食べて、結構元気になってきてるとのことо(ж>▽<)y ☆よかったー!!!


今日、仕事なので、終わり次第お見舞いいってきます。


早くきれいな姿でお披露目できるといいな。


がんばれ、白ネコ姫っ