第35回 千葉県訓練競技大会 | 犬の学校 栃木県警察犬訓練所のブログ

犬の学校 栃木県警察犬訓練所のブログ

栃木県で犬のしつけ教室、犬の幼稚園、預かり訓練、出張訓練、ペットホテルを運営している栃木県警察犬訓練所のブログです。
警察犬、災害救助犬の育成にも力を入れてます。
競技会参加の様子や、犬のしつけ、訓練等の日常の様子を書いてます。

本日は
千葉県野田市 野田スポーツ公園にて
第35回千葉県訓練競技大会があり、
Tpdogから8頭(訓練士2名  アマチュア指導手3名)が出場してきました。


この大会は、PD、JKC等の団体主催の競技会と違い、
千葉県の訓練士会の主催で行われ、血統書のない犬、
新人、新人犬の経験も兼ねており、比較的、参加しやすい大会です。



早朝一発目は

足跡追及

8部
自臭追及の部
ジャーマンシェパード
ローザちゃん

嘱託合格のローザちゃん
多くの経験を!!


ということで
今回は、自臭追及へ





しっかり完走して結果は2席入賞!!
場所を気にすることもなくなってきましたよチョキ


9部
他臭追及
ジャーマンシェパード
ベルタちゃん

こちらも嘱託警察犬ベルタちゃん
6月の全日本嘱託に向けてレベル向上



しっかり完走
多少迷う部分もありましたが、昨年よりレベルアップしていましたグー


上位入賞はなりませんでしたがチャンピオングループ獲得合格



つづく…