東莞・常平遠征 巨大かき氷に挑む方々を見守る!? | ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ

ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ

2012年6月から 2015年7月まで
中国・恵州にある淡水(恵陽)に住んでいました。
日本人の居住者は かな~り少なめ(笑)のなか、
日々の出来事を徒然なるままに綴った日記ブログです。
☆2021年6月~ 河南省開封生活開始。その様子は別ブログにて。

こんばんわ~(*^^*)
ご心配おかけしてます ガスですが、
昨日18時過ぎに
給湯器を取り付けに来てくれて、
お湯が出るようになりました。
暖かいシャワー最高だよ~(´▽`*)♪
あとは、ガスコンロが新しくなれば、
ガス無し生活 終了です。

さてさて、

今日は朝から東莞・常平へ
行ってきました♪

大人8名、子供4名、
にぎやかな集まりとなりました☆
お昼は、海鮮料理を食べまくり、
その後 喫茶店へ。

今日のメインイベント ←そうなの!?
巨大かき氷に挑む会 開催ですヽ(^o^)丿



マンゴーのかき氷



あずきのかき氷



ブルーベリーのかき氷
巨大さがわかりにくいので
500ミリのペットボトルを
隣におかせていただきました。
ほんま、でっかいぞ~\(◎o◎)/



海鮮をたらふく食べた 
すぐ後ってこともあり、
1人、1つ 食べる挑戦は、
また次回に持ち越し(^◇^)
今回は、恵州市内勢が2人で1つ、
東莞市内勢が2人で1つ、
東莞市外勢が3人+お子様達 で2つ で
完食を目指すことに。


4つ 巨大かき氷が並ぶと、迫力でした(笑)

涼しげで良いね♪

良いね~♪♪



よーい、スタート♪



東莞市内勢、ガンガン攻めます(笑)



恵州市内勢はスロースタートでしたが、



掘る!



掘る~!!



崩れた(*^。^*)



東莞市内勢、もう 山がないぞ~



東莞市外勢も、あと もう少し☆


結果発表です。


東莞市内勢



東莞市外勢



恵州市内勢

みなさんすごいです~♪
あんなに剃り立っていた山が
消えたよ(´▽`*)


ちなみに、この競技に、
恵州市外勢の私は・・・・・

参加してません( ̄▽ ̄;)

小さいころ、かき氷を食べて
頭キーーーンって痛くなってから、
かき氷は そんなに得意ではなくて(^^ゞ
今日は、みなさんの挑戦を
応援しようと思ってました(*^。^*)
で、かき氷挑戦が終わってから
飲み物でも注文しようかなって のん気にしてたら、
楽しい時間は あっという間で、
気がついたら 帰る時刻になってしまい、
なんと、
何も注文せずまま、
喫茶店を後にすることに~(@_@)
水だけで居座るという、
日本では考えられない非常識さ。
(中国でも、やっちゃいかんよね( ̄▽ ̄;))
ちゅん♪さんが、今後 このお店に出入り禁止に
ならないか 心配です。
ほんま、ごめんなさい~(^_^;)


最近、日本でも かき氷が人気のようで、
朝の情報番組などで、
とりあげられているのを見かけます。

お値段1000円前後と、思ったよりも高額のようです(^^)
(2000円ほどのかき氷もあるとか・・・・)

中国では、25元(400円ほど)あれば、
こんな巨大かき氷が食べられます~
南国フルーツがたくさん乗ったかき氷もあります。
かき氷好きの方は、
中国旅行の際、 是非 挑戦してみてください♪

◎コメントありがとうございます。
  返信は明日、させていただきますので~




にほんブログ村