納豆の恐怖(*´▽`*) | ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ

ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ

2012年6月から 2015年7月まで
中国・恵州にある淡水(恵陽)に住んでいました。
日本人の居住者は かな~り少なめ(笑)のなか、
日々の出来事を徒然なるままに綴った日記ブログです。
☆2021年6月~ 河南省開封生活開始。その様子は別ブログにて。

こんばんわ。
日本生活、あっという間に13日目です。

現在 日本生活で困ってること・・・・
それは、
旦那さんが 家で納豆を食べることです!!

納豆好きの方には誠に申し訳ないのですが、
私は、納豆がめっちゃめっちゃ苦手です。
と言いますが、
食べ物として 認識できません(;^ω^)

私の実家では納豆を食べる習慣がなく、
食卓に のぼったことが ありませんでした。
一度、母が 
テレビで 納豆が 身体に良いと言っていたと
買ってきたことがあり、
一粒 食べてみたことがあるのですが、
独特のニオイと 食感に、
家族全員、一粒以上 誰も食べる事が
できなくて・・・・・(*´▽`*)

中国で、鳥の爪でも 亀でも蛇でも、
結構 色々なものにチャレンジし、
ある程度 なんでも食べれると思ってますが、
納豆だけは どうにもならないようです。


なので、
当然のように、結婚後の食卓に
納豆がのぼることがなかったのですが、

数ヶ月前、深センで宿泊したホテルのバイキングに
納豆のパックがならんでいた時に、
旦那さんが 大喜びで
納豆を食べ始めました。

なななななんと、
旦那さんは 納豆を食べ物と思ってる
人だったのです~(@_@)
ニオイが~きゃ~~!!!

と言っても、中国では 納豆は
簡単に手に入るものではなく、
売っていてたとしても 高額なので、
ホテルに宿泊した時のお楽しみとして、
たまになら、目の前で食べることを
許そうと思っていましたが←何様ですか?(笑)

日本に住み始めてから、
スーパーに行くごとに
旦那さんが納豆パックを抱えてくるように
なりました∑(゚Д゚)

そして、
朝ご飯にウキウキと混ぜ♪
夕ご飯ができるまでの間に
小腹が空いたからと 混ぜ混ぜ♪♪

今、住んでいる場所は
ワンルームのため、
納豆を混ぜ混ぜすると 
部屋全体が 納豆臭に
汚染されてしまいます。


苦手なニオイって、たぶん10000倍くらいに

嗅覚がとらえてしまうんでしょうね(笑)
悶絶です…(;´Д`)ウウッ…

食べ終わって すっかり納豆の存在を
忘れていた頃に、
洗いものしようと思って 食器を触ったら、
あの、例のニオイがぷわ~ん_| ̄|○ il||li

もちろん、納豆が入っていたパック容器は、
ニオイがもれないように

ビニールでグルグル巻にして、
ゴミ箱の奥底に いれます。
とにかく 大変(笑)


2年以上も、納豆無し生活で
耐えれていたので、
この先も ずーーっと 無しで いてくれれば
良いのに と思ってる私が鬼なのか。

悶絶する私の姿を見て、
「明日は納豆オムレツを食べるぞ♪」と
いじめっ子モード全開の旦那さんが鬼なのか。

冷蔵庫の中に、
まだ数パックあると思うと
恐怖だ~。゚(゚´Д`゚)゚。






にほんブログ村