深センのイオンさんで買い物&東門の人混み見学≪深セン1泊2日旅 中編≫ | ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ

ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ

2012年6月から 2015年7月まで
中国・恵州にある淡水(恵陽)に住んでいました。
日本人の居住者は かな~り少なめ(笑)のなか、
日々の出来事を徒然なるままに綴った日記ブログです。
☆2021年6月~ 河南省開封生活開始。その様子は別ブログにて。

こんばんわ~
今日の淡水は1日に晴れ。
朝から洗濯して掃除して・・・とか
思ってたのに、
うっかりぼーーっとすごしてしまい、
気がついたら 夕方に(@_@;)
一日って過ぎるの早いね(´▽`*)←ちゃうやろ!!

さてさて、深セン旅行記
まだ続きます(笑)


14:15
購物公園のココパークに到着

お目当ては深センのイオンさんです(*^^*)



目当てのコショーあったよ~ヽ(^o^)丿

淡水のイオンさんで、探したけどなくて、
ここならありそうって思って
来てみたのです。


先日、日本から持って来ていたストックのコショーが
きれてしまったので、
中国のコショーを買って いつも通り調理したのですが
旦那さん→プラスチックの味がする
私→キツイ芳香剤の味がする
と、せっかくの料理が台無しになる事態に・・・( ̄▽ ̄;)(笑)
日本のコショーと中国のコショー
どこが違うんやろ。


それにしても、ココパークのイオンさんの品ぞろえ、
うらやましすぎです~☆(´▽`*)



日本製の種類が多い
値段はお高いですが選択肢が多くあるのは
やはり良いですね♪

(香港と比べたら、これでも少ないのでしょうが、

淡水と比べると・・・←淡水と比べたらダメって(笑))



淡水のイオンさん、ワサビとからしがあるのだが、
ショウガとニンニクは置いてません。
淡水でも置いておくれ~(笑)


これもうらやましい、薄切り豚肉冷凍(*^^*)


見たこと無い魚を発見しました!
豆腐魚と言うらしい。


深海魚かな。
どなたか煮付けにして、
是非 どんな味か リポートしてください~(^^)♪

ここのスーパーは 
何度か来たことがあったのですが
ゆっくりウロウロしたことは なかったので、
あーだ、こーだ 言いながらの買い物は
楽しかったです(笑)
気づいてなかった商品の発見もあったり♪


休憩


その後、ホテルにチェックインして荷物を置いた後、


東門にやってきました。

若者向けの服屋さんなどが集まっており
日本でいえば、
原宿の竹下通りみたいなところ。

(私の勝手なイメージです(笑))


中華な雰囲気の屋根を持つマクド


東門には、なにか目的があったわけではなく、
ちょっとウロウロしに
やって来ただけやったのですが、

同じような、ちょっとウロウロ~の方が集まって



スゴイ人です~(*^。^*)



人・人・人

人混み見学した後は、
近くにあった百貨店に入り、

とりあえず、最上階まで

行ってみることに。



ゲームセンターを発見しました(^^)/



なんと、日本製のガチャガチャですよ!


輪投げ


金魚すくいじゃなくて 金魚釣りらしい(@_@)

横に小さな釣竿が置いてありました。


こちらのゲーム機

説明がすべて日本語です~☆

こちらのお店、
日本のゲーム機がたくさんありました。
おそらく、日本のゲーセンの古くなった機種が
中国に輸出されたのかと思います。


太鼓の達人もあります☆




淡水では、日本のゲーム機種を見かけることは
まずないので、
ここらへんも、やっぱ深センすごい~ヽ(^o^)丿の
ポイントですな(笑)

旦那さんは、ゲーセン見学にご満悦のようす♪
良かった良かった。



夕方になりました。


夕方になっても
人混みはとだえずです(*^^*)

そろそろお腹が空いてきたね♪(^◇^)

続く
(すみません、まだ続いてしまいました(´▽`*))

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村