頚部痛・頭痛 | 東村山市でマッサージ・ハリ治療を受けたい方はあきつ鍼灸治療院へ

東村山市でマッサージ・ハリ治療を受けたい方はあきつ鍼灸治療院へ

当院はトリガーポイント療法に基づき、鍼灸・マッサージ・整体を駆使し、症状改善をいたします。  

先日、往診に伺った方の症例を細かく書きます☆

 

 

先日は清瀬市まで往診に伺いました。

 

 

 

 

となりの市でしたが車で約10分のところでした。

 

 

 

 

【主訴】

 

 

 

頚部痛・頭痛

 

 

2日後に子供と海に行くからすぐに良くしたいとのことでした。

 

 

 

【運動痛】

 

 

 

何をしていても痛い。

 

 

【治療法】

 

 

トリガーポイント鍼療法

 

 

【治療筋】

 

 

後頭筋群・頭半棘筋・肩甲挙筋・頚板状筋・僧帽筋

 

 

 

治療筋の決定は触察による認知覚(痛いところを触られる感覚)の確認によるものです。

 

 

 

 

鍼治療は初めての体験でしたが、すぐに痛みを取りたいとのことだったので、できるだけ認知覚以外の感覚を引き起こさないように心がけ刺鍼いたしました。

 

 

 

 

次に日に痛みが残ったり、新たな痛みが出たら連続治療する約束でしたが、連絡が来なかったのでおそらく取りきれたのでしょう★

 

 

 

 

症状を取りきれる施術をしましたので!!

 

 

 

 

ここ最近はコンスタントに私の治療を受けてくださる方が多いので感謝しております☆

 

 

 

 

本日も予約のご連絡をいただきました★

 

 

 

 

友人の動悸もおさまりつつあるので安心いたしております。

 

 

 

 

今日は久しぶりに往診治療がないのでゆっくり眠れそうです★

 

 

 


あきつ鍼灸治療院
https://www.acuitsu.com