シルバーウィークw


皆様いかがお過ごしですか?w





昨日のお天気予報は


曇りくもり



よっしゃ!

あまりに良いお天気だと、日焼けしちゃうけど

曇りなら過ごしやすいよねっ♪


って事で、千葉のマザー牧場へ行ってきました馬うし2



が・・・普段結構な確率で雨に降られる私・・・・

しかも、天気予報は曇り!

だったはずなのに、帰る頃には

バッチリ日焼けまでしちゃうほどの






快晴晴れ





・・・・・・。




私のアメパワー雨を上回るほどの

晴れ男 OR  晴れ女 

が牧場にいたのは確実だな・・・うう





まぁ、そんな事はどうでもういいかw



まずは、着いてから早速やったのが

お芋掘りサツマイモ


1日先着200名までらしく

インフォメーションで聞くとだいたい午前中で

いっぱいになると聞き

掘った後のお芋が重いけど・・・なんて言ってられなく

直行でしたw




二人とも初めてのお芋掘りimohori☆☆


しかも、イベントで

   のダミー芋w(プラスチックで作ってあるやつw)

が土の中から出てくると、商品が当たる!という

宝探し並みの芋掘りw


それはそれは、子供達大興奮でしたw






見てみて~こんな大きなお芋が出てきたよぉ~音譜





そして、そしてなんとっ!!





長女ちゃんが、見事ブロンズ芋wを見つけましたクラッカー


何が当たるんだろうラブラブ

っとウキウキで受け付けに持っていくと

焼き芋いも1本



・・・・・苦笑い


でも、とっても甘くて美味しかった合格



3女ちゃんにもやらせてあげたかったのですが

あいにくベビーカーの中で

気持ちよさそうに寝てて・・・あせる

また次回に一緒にやろうね!



収穫できたお芋はこんなにっ!





にしても着いて早々泥んこになった子供達w

笑うしかありませんでしたなく





お次は、馬に乗ってみたいなぁ~アップッと言う

次女ちゃんの願いを叶えるため

馬エリアへ馬






こちらは、長女ちゃんw

3年前にも、乗りましたw







こちらは、次女ちゃんw

初乗馬w

やっぱりビビるかな~?って思ったら

意外や意外、終始ニコニコして

帰りの車の中でもずーっと

「お馬さん乗れて嬉しかったーアップアップ」って

言ってました音譜





「あたちも乗りたいわょーあせる


って、たぶん言ってました苦笑

でも、3歳以上しか乗れなかった為・・・・






「えーぃ、こうなったらヤケクソょーむかっ


的に?結構急な坂道をダダダーっっ!!と

下って遊んでましたw


この後、もちろん転びましたがww




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





つづきはのちほどw