その時、私は【再放送】 | TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

北原照久とトイズクラブのスタッフブログ

みなさんこんにちは!スタッフのMですアマゾン


6月8日に放送された


BSフジ「インタビュードキュメント その時、私は」


6月29日(土)10:00より再放送されることになりましたうれしい


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


前回の放送後は大反響で、北原の携帯も鳴りっぱなし携帯(笑)


とてもいい番組でしたので、ぜひこの再放送もご覧くださいね。グッド!


以下、番組のお知らせ内容です。


横浜の山手にある「ブリキのおもちゃ博物館」。

ここは北原照久が初めて開いた記念すべき博物館だ。

かつて東京の真ん中でサラリーマンを続けながら、ただひたすら自分の好きな

コレクションに情熱を傾けた北原のコレクション人生は、

決して順風満帆なものではなかった。

日本初のおもちゃの博物館設立という夢に向けて、サラリーマン生活から独立。

それは、人脈もなく、コネもなく、借金1500万円を抱えての船出だった。

今や、ポールマッカートニーなど、海外セレブを筆頭に世界中のコレクター

たちからも崇拝される北原は、膨大な数の北原コレクションを保有し、

サザビーズやクリスティーズのオークションカタログにもその名が

記されるほどの世界的権威。

そんな北原が、究極のコレクションを手にしたその時とは・・・

文芸評論家・福田和也が北原の激動の半生に迫る。


BSフジ「インタビュードキュメント その時、私は」

http://www.bsfuji.tv/top/pub/sonotoki.html