お宝発掘? | TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

北原照久とトイズクラブのスタッフブログ

皆さんこんにちは!スタッフのMですパーマン


昨日は、膨大な北原コレクションの整理のために


倉庫で作業をしていました。


カテゴリー別に仕分けをしていると、次々とお宝が出てきます。


まずはこちらやじるし


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

ポピニカ「キカイダーサイドマシン」機械だのデッドストックビックリマーク


レアですよ~音譜


続いてはやじるし


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

ブルマァク「ミラーマン変身セット」鏡


箱絵がすばらしい!特にミラーマンが筋肉質なところが素敵です(笑)


さらにやじるし


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

仮面ライダー仮面ライダー2号のパチンコストロンガーストロンガーのチャレンジバイクなど


とても良い状態のコレクションがザクザク出てきます。


70年代に子供だった世代には懐かしいアイテムですねニコニコ


そして、作業を進めると古い新聞紙にくるまった


コレクションが出てきたのですが、スタッフMが注目したのは


新聞紙の方。よく見ると日付が


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

昭和12年5月21日ビックリマーク


わお!戦前じゃないですか~おそるべし


当時のこんな広告も見ると面白いニコニコ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

裏面にはなにやら「神風号」なる記事が…


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

よくよく調べてみると、


1937年(昭和12年)に東京からロンドンまでの100時間を切る記録飛行に


成功した朝日新聞社の神風号の記事らしく、5月14日にロンドンを離陸し、


21日には大阪を経て羽田空港に着陸した時の記事でした。


なんだか、くるんでいたこの新聞もとっても貴重ですねニコニコ


ちなみに今の新聞と比べると恐ろしく字が小さいです。(読むのが辛い…)


また、機会を見つけてコレクションを紹介しますね。


~お知らせ~


明日、3月9日(水)ラジオ日本「ヨコハマろはす」北原照久生出演です。


10:15~ですのでお楽しみに。


また、3月10日(木)日本テレビ「ズームイン!SUPER」


「まるQ」のコーナー(7時20分頃~45分の間の10分間)に


北原社長が登場します。懐かしいあのアイテムが紹介されますよ!


詳しくは見てのお楽しみ~音譜