電脳社長? | TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

北原照久とトイズクラブのスタッフブログ

皆さんこんにちは!スタッフのMですQちゃん


横浜は今日も良いお天気に恵まれていますよ晴れ


さて昨日は、打合せで、トイズクラブの草創期を支えた


元スタッフで現在、某会社のS氏と、


先日ラジオ日本「きのうの続きのつづき」でもゲスト出演していただいた


宇宙飛行士NASA 山崎直子さんのご主人、山崎大地(たいち)さん


トイズクラブにいらっしゃいましたニコニコ


お昼時だったので、まずは元町の下前商店のラーメンラーメンで腹ごしらえ。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


山崎さんにもおいしい!ニコニコ絶賛されていました。


そして打ち合わせも進み、もうすぐ終わろうとした時に、


元スタッフのS氏が


「北原さん、今日ぼくはこれからiPadを買いに行くんですよ~」


とその言葉に触発され、突然北原社長も一緒に買いに行くことになりました。


先日の「立体図巻」を見るために使用していたiPadは実は借りものなのです。


そして、山崎さんまでもが一緒について行ってくれることになりました。ニコニコ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


なんだか桃太郎桃太郎みたいな状況になって、とっても珍しい組み合わせで


近所のヤマダ電気ヤマダ電機に行ってきました(笑)


早速、係員を呼んで販売コーナーへ音譜


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

北原社長「一番いいやつちょうだい音譜と、ものの30秒で即決(笑)


話の発端の元スタッフS氏は身分を証明する免許証が無かったため


購入することができず、10秒で撃沈されていました(笑)


そして北原社長ビックリマークついにiPadタブレットをゲットしましたゲット


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


やったねぇ~ニコニコ


でも本当はここからが大変でした。あせる


何しろスタッフMもiPadに今まで触れた時間はせいぜい延べ3分ぐらい若葉マーク


全くなんの役にも立ちません(笑)


そこで大活躍合格してくれたのが山崎大地さんです。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


店員の説明を一緒になって聞いていただいて、


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


一生懸命設定していただきました。いやぁ~助かりました~!!あせる


そして記念写真も(笑)


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


その後は、横浜人形の家にあるカフェ「エリオットアベニュー」でも


親切にレクチャーまでしていただきました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


北原社長「楽しいね~音譜音譜ラブラブとご満悦でした。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


山崎大地さん、そして残念ながら昨日は買えなかった


元スタッフSさん、どうもありがとうございました。ニコニコ



~本日のおまけ~


エリオットアベニューさんラテアートは昨日もご紹介しましたが、


昨日のラテアートはこんな感じでしたニコニコ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


相変わらず素敵ですよね~。わお


4人順番にラテアートをしてくれたのですが、


最後のスタッフMが「わぁ~みんなと違う~ラブラブと喜んだら


北原社長が間髪いれずに「勘違いするなよ!むかっと突っ込みを入れました。


も、も、もう少しだけ勘違いしたかったなぁ…(笑)