2012年最後のこの日、

新しく買ったカメラで初めての1枚を撮った


最初の1枚の被写体は、もちろん紅


紅の写真を撮りたくて一眼レフを買ったのが4年前

やっと本気でカメラを勉強しようと思ったのが1年前

ついに自分の一眼レフを手に入れたこの年末



カメラを習ったらカメラが苦手になって、

全然紅を撮らなかった2012年


でも、今年最後の今日は紅の写真で締めくくり



トイプー紅のべにっき




大好きだよ

プニプニ肉球

毎晩クリームを塗ってお手入れ

でも、そのクリームを舐めるのが紅は大好きなのよね


トイプー紅のべにっき




お布団にゴロニャンってなってる瞬間も、新しいカメラは逃さなかった

技術点は全くもらえない写真だけど、紅がかわいいからご愛嬌


トイプー紅のべにっき




紅を撮りたくて始めたはずのカメラ

なのに、撮影実習で休日に家を空けることが多くなってしまって、紅と一緒の時間が減ってしまった

本末転倒じゃないかって葛藤した1年でもありました



紅がきっかけを与えてくれて出会えたカメラ

私の人生にとって、一歩を踏み出すきっかけにもなりました

ほんとはね、カメラは正直しんどいし苦しい

でも、自分で決めたこと

来年もカメラに精進していこうと思います

そして、来年は紅にたくさん被写体になってもらおう



紅が元気で健康でいてくれた2012年に感謝

来年も紅が幸せでいてくれたらと切に願います