『ジャムとまりも』のジャムさん からまたまた素敵なプレゼントプレゼントをいただきました

こちらこそいつもありがとうございますありがと

これからもずっと仲良くしてくださいねハート




chiroは膝蓋骨脱臼(触診)グレード1でペン家にやってきました

膝が少し弱かろうと、chiroに一目惚れしたペン家は全く気にせず、chiroはペン家の一員になりましたハート



が生まれて初めて獣医さん医者にいったとき、

「膝蓋骨脱臼は膝が治ることはないけれど、膝の関節の筋肉を強化することで膝をはずれにくくすることはできる」と言われました



その対処法は屈伸!!

後足を伸ばして・・・
トイプー紅のべにっき-伸ばして


それから縮めて・・・
トイプー紅のべにっき-縮めて

「伸ばして→縮めて」を1セットととして1日100セットです


ペン家では1日100セットの屈伸を続けて、chiroの1歳のお誕生日ケーキを迎えました

獣医さん医者に診てもらったところ、グレード1だったことが信じられないほど膝は強化され、全くはずれなくなったそうです

美人女医さん医者に「素晴らしいことですね~」と褒められましたおぉ!

本当によかったきらきら



膝の屈伸chiroも嫌がることなく、全身の力を抜いて、うっとりした表情になりますかお


トイプー紅のべにっき-うっとり

きっと気持ちいいんだろうなサン



筋肉は1歳まででほぼ固まるそうです

chiroも1歳までは毎日屈伸を続けてくださいと言われました



無事1歳を迎えることができたchiro、これからは毎日屈伸をしなくても大丈夫ということですが、やって損はないと美人女医さん医者に言われたので、これからも毎日屈伸を続けていこうと思います



PS2動画も撮影したのですが、アメーバに投稿して画像を貼り付けようとしたところ、「ただ今変換中です」の文字が1時間ほど出ていて進行せずイラチ

今日のところは諦めてしまいましたが、また挑戦して上手くいったら、記事に関係なく動画も載せようと思います

上手くいくかな??*





ブログランキングに参加していますポチッとクリックお願いします

矢印矢印矢印

にほんブログ村 トイプードル  

画像