こんばんは、ペンギンです。


昨日は、ペンペンギンの恩人宅へお邪魔させていただきました。

恩人さんは、ペンペンギンが苦しくてもがいているときに救ってくださった方で、今でもとてもお世話になっている、ペンペンギンにとっては、とても大切な人です。

ペンペンギンの第2の父親のような存在の方なので、厚かましくも以下パパさんと呼ばせていただきます。



紅も行きたいでちゅ

chiro 「chiroも行きたいでちゅ。連れてってくだしゃい。」

ペンペンギン 「chiroはお留守番ですよ。お土産話を待っててね。ゆうちゃんワンコにも会ってくるからね~」

chiro 「分かりまちた。お留守番でしゅね。皆しゃんによろしくでしゅ」


ゆうちゃんワンコは、パパさんの可愛い可愛い娘さん。

・・・といっても、実はホワイトのトイプードルです。

chiroとは違って、Queenの貫禄のある、気品あふれるレディーなのです。

chiroは永遠に妹キャラだろうし、あの気品は何歳になっても身につけられないだろうなぁ。


パパさんの家へお邪魔する度に「ゆうちゃんワンコが可愛い」とペン家で話していたら、いつの間にかペン家もトイプーを飼うモードになり、気付いたら本当にトイプーが我が家にいたのです!

ゆうちゃんワンコと出会わなかったら、今、ペン家にはchiroはいないと思うとってとっても大切で不思議だなぁって思います。



ゆうちゃん


パパさんの家では、奥様の手料理と、パパさんが京都出張に行かれたときに買ってきて下さった鯖寿司(なんと4,500円びっくりまーく)をいただいちゃいました。


手料理

奥様は本当にお料理がお上手で、ペンペンギンが逆立ちしても転んでも何しても真似できませんすごい

この写真で伝わるかなぁはてな

たくさんの種類のおかずが少しずつあって、とっても優しいお味で美味しかったです照

鯖寿司はもっちろんのこと美味しくて、昆布まできれいにいただいちゃいましたテヘッ


パパさん、奥様、ゆうちゃんワンコ、いつも本当にありがとうございます。


まさか第2の父親のような尊敬できる人と出会えるとは夢にも思っていませんでした。

パパさんの奥様の手料理をいただき、一緒にテレビを見るなんて、考えたこともありませんでした。

パパさんが目の中に入れても痛くない娘さん(ゆうちゃんワンコ)と仲良くなれるなんて、想像もしたことがありませんでした。


って本当にどこに転がっていて、どうつながっていくのか分からないものですね。

ペンの座右の銘は”一期一会”。

ペンは人見知りだからこそ、大切にしなければならないと思います。

そして”感謝の気持ち”。

ペンのようにすぐに”感謝の気持ち”を忘れがちな不出来な人のために、時々辛いこともやってくるのだと思います。

だから、”辛いこと”って結局”辛い”だけじゃないんですよね。


今日は感傷的な文章になってしまいました。

今、紅chiroが横で「ペン姉ちゃんの柄じゃない~」って笑ってます笑



ブログランキングに参加しています。

よろしければ応援ポチッとお願いします。


PCから閲覧の方:サゲサゲ↓

画像


携帯から閲覧の方(ブログ村のサイトまで開いてください):サゲサゲ↓


にほんブログ村 トイプードル