ワクチンに行ったよ~② | ポワロ君とあんずママのひとりごと

ポワロ君とあんずママのひとりごと

やんちゃで甘えん坊。
しっぽのなが~いトイプードル・ポワロ君とママのひとりごとブログ。

今日はすっごく風も強いし風、寒いよ~寒

お散歩が辛くなるね・・・あせる

だけどがんばって行こうね~音譜

その前に、昨日ウトウトしちゃって、記事を最後まで書けなかったので、続きですあせあせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はポワロ君、動物病院の中で葉ブルブルと震えてしまうのでガクブル

かわいそうだと思って外で待っていたんです。

先生に呼ばれて、台の上に・・・



ポワロ君とあんずママのひとりごと
体重を量るために台の上に乗ったら、ガタガタと振るえ出しました。汗

今にもママに飛び掛かろうと、端っこに立ちます。

体重は・・・3.94kg

「お!!前回より体重が増えている!!」って喜んだんだけど ニコニコ

「ふっ・・・かお だけど、やっぱりガリガリだね。

シャンプーするとアバラが見えちゃうでしょ・・・」
って笑われちゃったの。。


「だけど、先生。餌を変えたから、よく食べるようになって~ 合格

「何に買えたの?」と先生



ポワロ君とあんずママのひとりごと

                  ↑  先生ウンチ確認中


「フードを変えると、おなかを壊したりする事もあるけど大丈夫かな?」

「実は、フードを変えたと同時に軟便(絵の具状)になったのだけど、

どうもそれはヨーグルトが原因だったみたいで、やめると、普通に戻りました。」

「乳製品は、与えすぎるとよくないんだよ。便が柔らかくなってしまったのは

この子に乳製品が合わない場合も考えられるし、

このくらいなら、大丈夫という、適度な量を知るのも必要だよ。」って説明してもらいました。

そして

「ウンチの匂い、色、硬さなどから言って、今のフードは合っているみたいだね。

ウンチを見ても問題ないですね!

但し、異常に食いつきが良すぎたりするのはあまりよくないよ。


そういうフードは味も付けてあるし、すぐに飽きてしまうからね」


ポワロ君とあんずママのひとりごと

             ↑ 検温中・・・

いつもは、二人いる看護婦さんがこの日はお休みあせる

だからこの日は、看護婦さんの変わりに、ママがポーちゃんを抑えました。

おとなしく座って、ママを見るポワロ君です。

いつもなら、キューキューと言ってママに甘えるポーちゃんなのに

この時は、うんとも寸とも泣かずにとてもお利口にできました。

すごいよ!ポーちゃん!!えらい!! 先生もびっくりしてたもんね~。

(いや、それともママが怖かったのかしら???)

体温、38.4度 平熱。

「ひざも、正常な位置に来ているね」

「だけど、先生毎日のようにひざが外れちゃうんですけど・・・」

「徐々に、外れないようになってくれば問題ないけどね」



ポワロ君とあんずママのひとりごと

いつも、いつもたくさん説明をしてくれる先生です。ありがとう先生

そしてやっと、注射だよ注射あせる

またまた、ママが看護婦さんの代わり抑えて・・・

さ~、暴れないでね・・・って言ってる間に終わってしまいました。

前回の注射の時は、すごく暴れちゃってきゃい~んって泣いたのにあせる

「すご~~~い!!ポワロ!!お利口だったね~!!」っていっぱいほめてあげちゃったよ。


ポワロ君とあんずママのひとりごと

先生も、ほめてくれたんだよね~ 合格合格合格

おりこうさんだもんね~ポワロ トイプー
  ラブラブ