新年に向け飾り付け! | フロンティアの介護 とよやまの憩のブログ

フロンティアの介護 とよやまの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県豊山町の介護付有料老人ホームとよやまの憩のスタッフブログです。

こんばんは。とよやまの憩です o(^-^)o



今年も残すところ後2日となりました。



1年をブログで振り返ると ・ ・ ・


更新が減ってますね (>_<)


施設では季節行事や誕生日会等沢山の行事を行っているの


ですが、ここで紹介できてないのが残念です。


来年はもう少し更新しますねチョキ


ところで、今日は新年を迎えるための準備を行いました。



とよやまの憩のブログ


写真は、しめ縄を飾っている所です。

右下に微妙?に写っているのが角松です。


二つとも「年神様」が降りてくる目印と場所を意味しているらしいです。




とよやまの憩のブログ

「獅子」と「凧」です。


獅子は厄除けの意味があり、「凧は大空にはばたく」縁起物です。


後は鏡餅を飾れば、新年を迎えれます。



愛知県 豊山町 有料老人ホーム とよやまの憩