ココロとカラダの整体院 ~自分らしさを取り戻す~

京都・烏丸御池から徒歩3分
心と身体の両面からあなたが”自分らしさを取り戻す”サポートをします。


テーマ:

みなさん、こんにちは。

ココロとカラダの整体師、豊田司です。


ここ数日、急に寒くなってきましたが、風邪など引いていませんか?





先日のブログでは、自己成長・自己実現に”ねたみ”を活用する方法をお伝えしましたが、「なりたい意欲」を「行動」につなげて、「自己成長・自己実現」につなげるにはどうすればいいのでしょうか?


今回は、そのためのエクササイズをお伝えします。


最初に、「無理・諦め」の感情を払拭する必要があります。

方法としては、


◎「希望実現力である菱形筋」

◎「向上力である下腿三頭筋」

◎「行動力である大腿四頭筋」


の筋力をアップすることをお勧めします。

ちなみにこれらの筋肉は、日常生活では以下の動きをするときに使われます。


「菱形筋」:肩甲骨を背骨に近づけ、胸を張る筋肉

「下腿三頭筋」:爪先立ちをする筋肉

「大腿四頭筋」:一歩踏み出す筋肉

「無理・諦め」を払拭する為には、

「~が出来ない、~は無理、~しない・ならない」という思いに気付き、それを「~できる、~なりたい、~する・なる」に変えていくことが大切です。



”ねたみ”を自己成長・自己実現へとつなげるエクササイズ

はエクササイズをするときには、“言葉に出す”ことを重要視しています。

言葉にすることで、それが脳にインプットされ、カラダにイメージが残るからです。

何も言葉を発しないでやるよりも、ずっと早く効果が感じられるようになります。



しゃがんで、両腕を前方に伸ばした姿勢から、「私は~~できる。~~やりたい。~~する・なる」と言いながら、肘を引き、肩甲骨を背骨に近づけながら、膝を伸ばし、爪先立ちになる。



これを1日20セット 2週間行うことで自己成長・自己実現へとつながりやすくなります。


例えば、お金持ちに対して、ねたみを持っているならば、

「私は、お金持ちになれる、お金持ちになりたい、お金持ちになるために行動し、お金持ちになる」と言葉にしながら、エクササイズを行って下さい。


続けていくうちに意欲がわいてくると同時に、脳内で「どうやれば上手くいくだろう?」という意識が芽生えてきますので、ぜひ試してみてください。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。



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■トヨタ整体院

http://www.toyota-seitai.jp/

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