花粉が赤ちゃんのアレルギーに影響する! | 葉酸サプリメントはどれを選べばいいの?|健康な赤ちゃんを産むためには!

葉酸サプリメントはどれを選べばいいの?|健康な赤ちゃんを産むためには!

お腹の赤ちゃんは「お母さんが食べた物から作られます」
病気にならない、健康な赤ちゃんを産む為にも、しっかり栄養を摂りましょう!

妊娠3ヶ月目までに花粉の影響を受けると、赤ちゃんのアレルギー体質につながりやすくなるとフィンランドの研究チームから発表がありました。


妊娠初期に体内で強力なアレルゲンに触れると、免疫系の発達に影響を及ぼす可能性があるようなのです。


日本では2~4月にかけて、スギやヒノキの花粉が飛散しますので、妊娠初期の方は注意をしましょう!



◆妊婦の花粉対策◆


マスクは必ず着用して、髪を隠すために帽子をかぶりましょう。あと、目に花粉が入らないように、眼鏡やサングラスをするといいですね。


家に入るときには、洋服についている花粉をパタパタとはらいましょう!


家の中では、花粉を入れないためにも窓を開けないことと、室内の花粉を除去するのに空気清浄機を使用するといいですね。