フチェ! | 豊ノ島オフィシャルブログ Powered by Ameba

豊ノ島オフィシャルブログ Powered by Ameba

豊ノ島オフィシャルブログ Powered by Ameba

今、フチェの顔を見てます。

痩せちゃったな〜。

なんか入門してきた時の事を思い出すな。

俺の初めての弟弟子が4歳年上のフチェ。

年上でやりづらいし頭が良くて日本語ぺらぺらのくせに都合が悪くなると

「日本語分からない」

まいったよ。笑

新弟子の頃毎日のようにケンカのような稽古をしてたのが昨日のことのように感じるな。

稽古場での足技はたまらなく嫌でした。

そういえば平成15年になる瞬間、新弟子だったから年明けを部屋で過ごしてカウントダウンを一緒にした時の事覚えてるかな?

「5.4.3.2.1.」

フチェ「あけましておめでとう!時天空優勝おめでとう!」

豊ノ島「いやいや豊ノ島優勝おめでとう!」

フチェ「優勝決定戦じゃんか」

豊ノ島「よっしゃ〜!」



平成15年初場所

三段目優勝決定戦

⚫️豊ノ島ー時天空◯

時天空三段目優勝

あの時はびっくりしたわ!

まさかホントに決定戦すると思ってなかった。

そりゃ思い出の一番に選ばれるわ。笑

14年も一緒におったけど二人でご飯に行ったことがないのもなんかさみしいな。

お互いに比較的に出世も早かったから付け人と行くことが多かったしなんか二人で行くのも照れくさいってのもあったんかな〜。

引退した時、俺もアキレスのケガとかあったからお互いに落ち着いたら二人きりでメシでも行って相撲の話でもしようって行った約束果たせなかったな。

行けなくなっちゃったら余計にその事が悔やまれる。



フチェ!



さすがに早すぎるよ。



さみしいぞ!



でも顔を見ると穏やかな顔をしてるし、苦しい闘病生活からやっと解放されて今は楽になったんか?

稽古が大好きで真面目だったから稽古場にきそうだな。笑

歌を歌う事が嫌いだったフチェが唯一歌った曲!

上を向いて歩こう

今日歌ったけど上を向いて歩こうって今の俺にはぴったりの曲だわ!

もう一つの約束

”フチェの分まで頑張って復活する”

この約束、必ずまもるね。

時天空 慶晃!

ありがとう!

またな。