先日、ウォーキングに出かける時、たまたまカミさんが出かけていなかったので、息子に対して

『ウォーキングに行ってくるね!』
といい、出かけました。
 
ウォーキングから帰ってきて、玄関を開けてもらう時に息子からこう言われました。
『ウォーキングに行ってくる......じゃぁなくて、ウォーキングに行ってくるから鍵を閉めてね!そう言ってくれないとわからないよ』


 
ほんとにそうです!!!
 
普段、私とカミさんとのやりとりにおいては、
『ウォーキングに行ってくる=鍵をかけてね』
だったので、息子に言った時点で、鍵をかけて欲しいと言う事は伝わったと私は思っていたものの、それは伝わってはいなかった。
 
まさに息子の言う通り、しっかり私が伝えていないから伝わっていない!
 
しっかりとその意味を、理論整然と私に伝えてくれた息子に、めちゃめちゃ感謝しました。
 
親ばかですが、息子はそういうところが私よりもしっかりしていると思う。
 
 



豊橋の看板屋さんが主催のビジネスに役立つセミナー

■2017年7月18日
『アメブロセミナー』
http://www.kokuchpro.com/event/0a11b7591585b9b08ccb02ab5de46297/

■2017年8月24日(木)
『豊橋の看板さんが話すWeb集客UPセミナー』
夜の部
http://www.kokuchpro.com/event/f2370e56b20aaa41e64af96c7d88e056/
昼の部
http://www.kokuchpro.com/event/51e777fed90251277cb3f613322edf30/

■たった15分で格好いいタイトル画像やロゴが作れるCanva画像編集セミナー
http://www.kokuchpro.com/event/ae86b27824669c495604d3916703027b/



 

 

 

 

 

 

【豊橋の看板屋さんのブログいろいろ(^^)】

このブログ以外に、下記のブログにもその瞬間に思ったことを書いてます。

すべて内容異なりますので、よかったら呼んでみて下さいね。

 

HP内にある看板屋さんブログ

 

アメブロの看板屋さんブログ

 

LINEブログの看板屋さんブログ

 

 

 

 


お店・店舗 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

集客コンシェルジュのいる豊橋の看板屋さんです♪

 

看板の施工事例を集めたHPです(^^)

 

***《看板&WEB集客が得意な豊橋&豊川の看板屋》***

【看板の設置完了からがスタートです!!

  お店の商売繁盛を看板&WEBで全力サポートいたします!!】

 

■色々な看板タイプをご覧になりたい方はコチラへ このブログではご紹介しきれない様々な看板タイプを下記でご紹介。

豊橋&豊川の看板屋さん製作工房 

 

■集客コンシェルジュのHPはコチラへ お店の商売繁盛を看板、WEB等々、様々な手法でお手伝い

豊橋の売れる看板屋さん

 

お問い合わせは上記までお気軽にどうぞ。 

TEL 0532-54-5307 又は 050-3546-6095 *************************************

 

10002768

AD

いろいろな達人の方をお呼びして開催をしてきたセミナーも、考えてみたら5年以上経っています。



 
セミナーを始めた当初は、「ウェブ集客について」とか「マーケティングについて」とか、比較的大きな枠組みでセミナーテーマを設けることが多かった。
 
ただ、もう少ししっかりと学ぶべきポイントを絞っていくことも重要だと感じていたこともあり、今年の3月ぐらいから、実はセミナーテーマをかなり絞ってきています。
 
3月のTwitter活用
4月のYDN広告
6月のYouTube活用
7月のアメブロ活用
8月のCanva
 
必然的に、テーマを絞っているから、自分自身がまだ取り組んでいないでも、そこに意識を持つことができる方はまだまだ少なく、参加者自体は以前と比べると3月を境に少なくなりました(^^)
 
個人的には、少々寂しい気もしていますが、学ぶ方の立場からすると、テーマを絞ったこと自体は間違っていなかったのではないかと思っています。
 
今後も毎回テーマを絞るわけではありませんが、私のセミナーに参加してくれている方たちも、知識、ノウハウ、経験値がどんどん上がってきていますので、その方達にどんなものが良いのかをしっかりと見極め、今後も参加する方たちの視点でテーマを決めていきたいと考えています。
 
最近、名古屋方面の何名かの方から
『名古屋にも毎回、こんなに質の高いセミナーはない!
ちょっと離れてはいるけど、時間があれば参加をしたい!』
『豊橋の人がうらやましい』
 
そんなふうに言っていただけて、すごく励みになっています!
がんばります!!!



豊橋の看板屋さんが主催のビジネスに役立つセミナー

■2017年7月18日
『アメブロセミナー』
http://www.kokuchpro.com/event/0a11b7591585b9b08ccb02ab5de46297/

■2017年8月24日(木)
『豊橋の看板さんが話すWeb集客UPセミナー』
夜の部
http://www.kokuchpro.com/event/f2370e56b20aaa41e64af96c7d88e056/
昼の部
http://www.kokuchpro.com/event/51e777fed90251277cb3f613322edf30/

■たった15分で格好いいタイトル画像やロゴが作れるCanva画像編集セミナー
http://www.kokuchpro.com/event/ae86b27824669c495604d3916703027b/



 

 

 

 

 

 

【豊橋の看板屋さんのブログいろいろ(^^)】

このブログ以外に、下記のブログにもその瞬間に思ったことを書いてます。

すべて内容異なりますので、よかったら呼んでみて下さいね。

 

HP内にある看板屋さんブログ

 

アメブロの看板屋さんブログ

 

LINEブログの看板屋さんブログ

 

 

 

 


お店・店舗 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

集客コンシェルジュのいる豊橋の看板屋さんです♪

 

看板の施工事例を集めたHPです(^^)

 

***《看板&WEB集客が得意な豊橋&豊川の看板屋》***

【看板の設置完了からがスタートです!!

  お店の商売繁盛を看板&WEBで全力サポートいたします!!】

 

■色々な看板タイプをご覧になりたい方はコチラへ このブログではご紹介しきれない様々な看板タイプを下記でご紹介。

豊橋&豊川の看板屋さん製作工房 

 

■集客コンシェルジュのHPはコチラへ お店の商売繁盛を看板、WEB等々、様々な手法でお手伝い

豊橋の売れる看板屋さん

 

お問い合わせは上記までお気軽にどうぞ。 

TEL 0532-54-5307 又は 050-3546-6095 *************************************

 

10002768

AD

先日、看板をお作りした靴の修理屋さんと打ち合わせをしました。

その中で、私が気になったフレーズがありました。


 
『靴の修理で、その日のうちにするのは無理なんですよね(^^;;』
 
これって人によっては、
「修理にそんなに時間がかかるのはダメ」
そんなふうに判断をされるケースもあるかもしれません!
 
ただ、当日に修理ができないと言うのは、しっかりとその靴を直したいがために、丁寧な作業をしていけば必然と修理に時間がかかるから。
 
丁寧な仕事をしているが故、当日修理ができないんです!!!
 
当日修理ができない=仕事が丁寧
 
たまたま今回の案件では、その部分を表現するような看板にする事はありませんでしたが、私が毎回看板を作るおり、お店の方とお話をしていて表現に悩むポイントがそれなのです。
 
お店の方からはよく
「うちは、○○ができない」
と自分のお店の特徴を、マイナスとしておっしゃるケースがあります。
 
でもそれが強みであるケースもある!
そこの部分を、看板でどうやって表現をしてあげるか......
 
そこをしっかりと、お店のお客様になり得る方たちにお伝えすることで、お店の商売班長にもつながる。
 
実は私自身も同じような悩みをずっと抱えています。
 
看板と言うと、店舗名を入れたりするものとしての認識がまだまだ強く、看板デザインをすることに対しての認知度が低かったり、デザインにじっくり時間を考えることを認めてもらえないケースが多いんです(^^;;
 
看板に表現する内容は、一晩で思いつくわけでもなく、何度も何度も作っては崩し、の繰り返しで、少しずつ出来上がっていくために、どうしても時間がかかります。
 
自分の強みを伝えるのと同じ要素が含まれているので、私にとっての永遠の課題でもあったりします(^^;;
 
私と同じように、おそらく店舗の方も、一般的にマイナスととらわれがちな部分が、実は自分がしっかりやっていると言う事の裏返しだということがうまく鍛えられていないんだと思います。
 
そんな部分も、看板でしっかり表現をしてあげたい!
 
看板屋さんって、色やデザインだけじゃなく、お店を選んでもらう理由を表現するために、清美を考えたり、それを端的に表現するキャッチコピーを考える時もあるし、時にマイナスと思われてるところを、どうやったら強みとして表現してあげられるだろうか、と悩んだりもする。
 
実は、そんな私の見えない部分での状態を、どうやったら伝えることができるんだろうかと言う課題も長年解決できずにいます。
 
なんだかんだと言って、自分のことはダメダメですね(^^;;



豊橋の看板屋さんが主催のビジネスに役立つセミナー

■2017年7月18日
『アメブロセミナー』
http://www.kokuchpro.com/event/0a11b7591585b9b08ccb02ab5de46297/

■2017年8月24日(木)
『豊橋の看板さんが話すWeb集客UPセミナー』
夜の部
http://www.kokuchpro.com/event/f2370e56b20aaa41e64af96c7d88e056/
昼の部
http://www.kokuchpro.com/event/51e777fed90251277cb3f613322edf30/

■たった15分で格好いいタイトル画像やロゴが作れるCanva画像編集セミナー
http://www.kokuchpro.com/event/ae86b27824669c495604d3916703027b/



 

 

 

 

 

 

【豊橋の看板屋さんのブログいろいろ(^^)】

このブログ以外に、下記のブログにもその瞬間に思ったことを書いてます。

すべて内容異なりますので、よかったら呼んでみて下さいね。

 

HP内にある看板屋さんブログ

 

アメブロの看板屋さんブログ

 

LINEブログの看板屋さんブログ

 

 

 

 


お店・店舗 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

集客コンシェルジュのいる豊橋の看板屋さんです♪

 

看板の施工事例を集めたHPです(^^)

 

***《看板&WEB集客が得意な豊橋&豊川の看板屋》***

【看板の設置完了からがスタートです!!

  お店の商売繁盛を看板&WEBで全力サポートいたします!!】

 

■色々な看板タイプをご覧になりたい方はコチラへ このブログではご紹介しきれない様々な看板タイプを下記でご紹介。

豊橋&豊川の看板屋さん製作工房 

 

■集客コンシェルジュのHPはコチラへ お店の商売繁盛を看板、WEB等々、様々な手法でお手伝い

豊橋の売れる看板屋さん

 

お問い合わせは上記までお気軽にどうぞ。 

TEL 0532-54-5307 又は 050-3546-6095 *************************************

 

10002768

AD

常々言っている通り、私は看板屋さんですが、自分の仕事は看板を作ることだけではなく、関わったお店の商売繁盛のお手伝いをすること!

 
その姿勢については1ミリのブレもありません。
 
その商売繁盛のお手伝いと言うことに関して言うと、今までは様々なアドバイスをしたり、SNSで応援をしたり、一緒になって考えたり、様々なコミュニティーにお誘いをしたりしていました。

 
ただ、その行動をするにあたって、やるかやらないかはお客様次第の部分があったように感じています。
 
もちろん最終的にやるかやらないかは、本人次第であることに変わりは無いのですが、ただその1歩が出るような形のサポートをしてあげる、一方を出す以前にモチベーションの維持の環境を作ってあげる。
 
看板屋さんとして商売繁盛の応援をしているのであれば、今まで以上に、その気持ちの部分でのサポートに力を注いでいく必要もあるんではないか?
 
そんな思いに最近駆られています。
 
看板屋さんとしての本筋は崩さず、そこまでお客様の応援、サポートができるようにするにはどうすべきなのか。
 
改めて考えていきたいと思っています(^^)



豊橋の看板屋さんが主催のビジネスに役立つセミナー

■2017年7月18日
『アメブロセミナー』
http://www.kokuchpro.com/event/0a11b7591585b9b08ccb02ab5de46297/

■2017年8月24日(木)
『豊橋の看板さんが話すWeb集客UPセミナー』
夜の部
http://www.kokuchpro.com/event/f2370e56b20aaa41e64af96c7d88e056/
昼の部
http://www.kokuchpro.com/event/51e777fed90251277cb3f613322edf30/

■たった15分で格好いいタイトル画像やロゴが作れるCanva画像編集セミナー
http://www.kokuchpro.com/event/ae86b27824669c495604d3916703027b/




 

 

 

 

 

 

【豊橋の看板屋さんのブログいろいろ(^^)】

このブログ以外に、下記のブログにもその瞬間に思ったことを書いてます。

すべて内容異なりますので、よかったら呼んでみて下さいね。

 

HP内にある看板屋さんブログ

 

アメブロの看板屋さんブログ

 

LINEブログの看板屋さんブログ

 

 

 

 


お店・店舗 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

集客コンシェルジュのいる豊橋の看板屋さんです♪

 

看板の施工事例を集めたHPです(^^)

 

***《看板&WEB集客が得意な豊橋&豊川の看板屋》***

【看板の設置完了からがスタートです!!

  お店の商売繁盛を看板&WEBで全力サポートいたします!!】

 

■色々な看板タイプをご覧になりたい方はコチラへ このブログではご紹介しきれない様々な看板タイプを下記でご紹介。

豊橋&豊川の看板屋さん製作工房 

 

■集客コンシェルジュのHPはコチラへ お店の商売繁盛を看板、WEB等々、様々な手法でお手伝い

豊橋の売れる看板屋さん

 

お問い合わせは上記までお気軽にどうぞ。 

TEL 0532-54-5307 又は 050-3546-6095 *************************************

 

10002768

『実は看板屋さんの友達はいるので、安く作る事はできるんですが.......市橋さんと一緒に仕事してみたいなと』

 
今年の4月のある日に、打ち合わせをした後のメッセージのやり取りで、こんなことを言っていただけました。
この時点でまだお見積もりさえ出していませんでした。

 
このメッセージをいただけた時は、ほんとに震えました!
 
ありがたい!
そして、何が何でもお客さんを喜ばせたい!
 
このお客様と、初めて打ち合わせにお伺いをしたときに、話している最中から、看板の打ち合わせに来たことを忘れてしまう位、楽しくお話しできたことをいまだに覚えています。
 
あの打ち合わせの時点で、私自身はすでに、この方と一緒に仕事がしてみたい!
間違いなくそう感じていました。
 
ただそれは私1人の片思いのような感覚であり、お客様がどう感じて見えるのか分かっていなかったのですが、初めての打ち合わせをさせていただいたことのお礼のメッセージを送ったときのお返事で、冒頭のコメントをいただけました。
 
ほんとに嬉しかったです!
 
私が動画にて、名刺を作ったときの思いをしゃべっているのを聞いていただき、こう感じていただけたそうです。

 

確認をしてませんが、たぶんこの動画かと......

 
動画にて、なんとなく私のことを関心持っていただき、そして初めての打ち合わせのときに、会話をする中で、私に対して冒頭のコメントをいただけるような感覚を持っていただけたのではないかと思っています。
 
打ち合わせの折には、気がつけば楽しくなり、そのお店のいろいろな魅力にワクワクしながらお話をしていました。
 
そんな私との会話の中に、価格では推し量ることができない、魅力のようなものを感じていただけたこと、それが何より嬉しく、涙が出るほど感動しました。
 
会社の経営自体、決して楽な状況ではありませんが、目先の利益を追求することなく、自分のブレない思いを、コツコツ続けてきたことが、多少なりとも報われた気がして......
 
先日そのお客様からご依頼をいただいた、看板の設置&納品が全て完了いたしました 。
 
私にとっては、そこからがお客様とのスタートだと思っています。
これからさらに、どうすれば、その方の応援ができるのか!
 
看板をつくりあげていくときに、お客様と楽しくお話しをしながら完成していったのと同じように、今後もしっかりと会話し、交流をしながら、自分のできる応援の仕方を考えていこうと思っています!
 
今回の案件が、私に元気とパワーを与えていただけたように思っています。

ありがとうございました(^^)
 


またブログ記事アップしますねーーーーーーー





豊橋の看板屋さんが主催のビジネスに役立つセミナー

■2017年7月18日
『アメブロセミナー』
http://www.kokuchpro.com/event/0a11b7591585b9b08ccb02ab5de46297/

■2017年8月24日(木)
『豊橋の看板さんが話すWeb集客UPセミナー』
夜の部
http://www.kokuchpro.com/event/f2370e56b20aaa41e64af96c7d88e056/
昼の部
http://www.kokuchpro.com/event/51e777fed90251277cb3f613322edf30/

■たった15分で格好いいタイトル画像やロゴが作れるCanva画像編集セミナー
http://www.kokuchpro.com/event/ae86b27824669c495604d3916703027b/





 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

【豊橋の看板屋さんのブログいろいろ(^^)】

このブログ以外に、下記のブログにもその瞬間に思ったことを書いてます。

すべて内容異なりますので、よかったら呼んでみて下さいね。

 

HP内にある看板屋さんブログ

 

アメブロの看板屋さんブログ

 

LINEブログの看板屋さんブログ

 

 

 

 


お店・店舗 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

集客コンシェルジュのいる豊橋の看板屋さんです♪

 

看板の施工事例を集めたHPです(^^)

 

***《看板&WEB集客が得意な豊橋&豊川の看板屋》***

【看板の設置完了からがスタートです!!

  お店の商売繁盛を看板&WEBで全力サポートいたします!!】

 

■色々な看板タイプをご覧になりたい方はコチラへ このブログではご紹介しきれない様々な看板タイプを下記でご紹介。

豊橋&豊川の看板屋さん製作工房 

 

■集客コンシェルジュのHPはコチラへ お店の商売繁盛を看板、WEB等々、様々な手法でお手伝い

豊橋の売れる看板屋さん

 

お問い合わせは上記までお気軽にどうぞ。 

TEL 0532-54-5307 又は 050-3546-6095 *************************************

 

10002768

豊橋にある靴修理屋さんからスタンド看板のご依頼をいただき、

今回は最近SNS等で話題になってる【顔出し看板】を作ることになったんで、

そのデザインの流れをご紹介しますね。

 

どんな流れでデザインができてくるのか、

どうしてこのデザインになったのか

そんな事が伝わればいいかなーって思ってます(^^)

 

まず、どんな看板かというとこんな感じの仕上がりです!

 

 

なんとなく感じませんか......昭和の雰囲気(^^)

今回は昭和のポスターをイメージしたデザインになっています。

 

今回看板を作るに当たって、お店のオーナーさんとじっくりたっぷりお話をしました。

ちなみにお店はこちら

靴修理RADIAN

全国から依頼がはいる人気のお店です♪

 

その会話の中で、今後の店舗さんがSNSを活用した方が良い旨のアドバイスをさせていただき、いろんなSNS活用方法をお教えしました。

その中で.....

『例えばSNSでシェアして貰えるような看板ってのもありますよ。

  例えば顔ハメ看板とか〜』ってお話も。

 

オーナーさんご自身もSNSの重要性は感じられてて、ただどうやって活用して良いのかがまだ確率できていないご様子。

 

そんな事もあり、今回まずは

『話題になる看板、なんだこれ?って思われる看板を作りたい!!!』

っとご希望いただき、顔出し看板作ることになりました。

 

もちろん、SNSの活用方法については、色々な機会でお話していますし、私主催のSNSのコミュなんかにもご参加されだしてます。

 

もう実店舗でもSNS使わないとヤバいっすから〜

 

 

 

まず、たたき台的に最初に提出したパターンがこんな感じのを数種類。

 

オーナーさんがプロフに使ってる写真を利用して、

タイトルにあるように

『大事に使わない人はお仕置きです』のイメージで、ハンマーの先に顔出し。

 

顔出しのオーソドックスなパターンです。

 

この時点でまずは写真を変えたいねー!って話になり、

オーナーさんが改めて使える写真を撮って頂けることになりました。

 

その写真をいただいて、前回のキャッチを修正して作ったのがこんな感じ〜

 

シンプルですが、これはこれでありかも〜って感じでもあったんですが、何か弱い感じをオーナーさんも私も思っていたので、ここで色々とお話する中で、当初の

『話題になる看板、なんだこれ?って思われる看板を作りたい!!!』

というオーナーさんの思いに立ち返り、そこで出てきたキーワードがゴジラ(^^)

 

『お仕置き』ってワードも、アニメの『月に変わってお仕置きよ....』のフレーズを思い出させて面白いことは面白いんですが、どーも絵柄と合わない気もする。

 

その時にオーナーさんが会話の中で『ゴジラのイメージとかってどう????』ってボソッと.......このつぶやきがデカかったっす(^^)

 

そこから大幅にデザインの方向転換して、下記のデザインを出し直しました。

 

前回の打ち合わせの時に『靴修理屋 vs お客様顔出し部分』って感じをご希望されていたので、左のイメージを一案。

 

オーナーさんとの今までの会話の中で

『お店に靴修理を依頼する方達はどなたも自分の靴が大好き!ずっとはき続けたい思いが強い!』

そんなお店のお客様の雰囲気をお聞きしていたので、私の方で勝手にキャッチをつくり

『好きなんだろ!履けよ!』っと入れたデザイン。

 

右から二つ目は昔の映画に『探偵物語』ってのがあり、なんとなく靴修理をストーリー的に展開できたら面白いなーって感覚があったので、キャッチ文字をより引き立たせられるようにモノクロ調でデザイン。

 

最後の右端はオーナーさんの言ったゴジラのポスターをイメージして、レトロな感じの色調で、ちょっと遊んで映画会社のマークっぽいイメージいれたり、主演:オーナー名などをいれてかなり遊んだ感じのデザイン。

 

このあたりから、デザインをする!!!っという感覚から、

【オーナーさんと一緒にワクワクしながらデザインを一緒に考える】っという雰囲気に変わってきました。

実は私がもっともやりたい看板デザインの進め方が、このスタイル。

 

 

 

 

看板を私が独自に、たった一人でデザインをする......のではなく、お店の方の思いを聞きつつ、一緒に作り上げる。

これする事で、お店の方との会話もできますし、私も、そしてお店の方の事業の進め方の頭の整理にもなったりする。

 

何より、一緒に作り上げることが、様々なアイデアを生み出しますから(^^)

 

最終的にできあがってきたデザインが上記のような感じ(^^)

・基本スタイルは【ゴジラの逆襲】をイメージしたキャッチをいれ、

・背景の写真は昭和のポスター的な赤焦げた雰囲気。

・靴修理の職人さんの思いを表す【好きなんだろ!履けよ】のサブキャッチ

・主演にオーナさんーの名前

・下部には映画出演者の写真を載せてるようにオーナーやスタッフの写真

・Instagramで投稿して貰うときのハッシュタグ

・SNSで出回ったときに、お店を探して貰えるように検索窓

 

お店の思いや雰囲気を面白おかしく表現した感じになりつつ、SNSを意識した内容にも。

 

っで、こんな感じで、顔出しして、ハンマーで叩かれる瞬間の

【マジかよぉーーーーーー!!!!】

って驚きの変顔で、顔出し写真を撮って欲しい!!

っと言う、オーナーさんや私の切なる願いのスタンド看板となりました(^^)

 

実はもう一つ、この顔出し看板には仕掛けがあって......

 

 

上記の写真の製作のところにウチの会社の名前と、下の出演者の所に、麦わら被った私の写真まで掲載(@_@)

 

これ、実はオーナーさんのアイデアなんです(^^)

 

オーナー/『市橋さんの名前載せてもいいですか?』

 

市橋/えぇ......いやいやーお気遣いなく、私の名前までだすなんて申し訳ないですから

(実はこのとき、てっきり、私に気を遣って名前掲載を申し出てくれたのかと思っていた)

 

オーナー/『いやー実は......市橋さんって豊橋のSNSで有名じゃないっすかー

       市橋さんの名前でてれば、もしかして市橋さんの友達が

         写真撮り来てUPしてくれるかなーって(^^)』

 

この発想、かなりビックリしました。

たまたま、今回が私になっていましたが、確かに、SNSに写真をあげるときのネタになりますもんねぇ〜(^^)

 

もちろん、私なんかでお力になれるのであれば〜って事で即OKでした!

 

ちなみに、本来は『豊橋の売れる看板屋さん』って表示にした方が、私の友達には伝わりやすいとも思ったんですが、たぶん『市橋』ってでてれば分かるし、むしろ、昭和の感じを出すために『スタジオ』も『スタヂオ』に変える、どーでも良いところでこだわったりして(^^)

 

 

こんな風に右斜め上をみて、写真を撮って欲しい(^^)

願わくば、もうちょっと正面向いて撮って欲しい(^^;

この先、どんな風にこの顔出し看板をつかってくれるのか、めちゃ楽しみです。

 

 

 

店舗の前に設置すると、突拍子も無いデザインですが、不思議となじんでしまいます(^^)

 

いやぁーーーーー 今回の看板デザインはほんと楽しかった!

これからも、お店の方と、楽しみながら売れる看板作っていきたいっす(^^)/

 

 

あらためてご紹介しますが、革靴修理ならホント此方のお店はおすすめですよ!

 

 

靴修理RADIAN

靴磨き・靴修理 RADIAN

440-0893 愛知県豊橋市札木町106-1

平日 10:00 〜 19:00

土日 10:00 〜 18:00

TEL    : 0532-52-2868

MAIL : info-radian-mail.com

 

 

 

またブログ記事アップしますねーーーーーーー





豊橋の看板屋さんが主催のビジネスに役立つセミナー

■2017年7月18日
『アメブロセミナー』
http://www.kokuchpro.com/event/0a11b7591585b9b08ccb02ab5de46297/

■2017年8月24日(木)
『豊橋の看板さんが話すWeb集客UPセミナー』
夜の部
http://www.kokuchpro.com/event/f2370e56b20aaa41e64af96c7d88e056/
昼の部
http://www.kokuchpro.com/event/51e777fed90251277cb3f613322edf30/

■たった15分で格好いいタイトル画像やロゴが作れるCanva画像編集セミナー
http://www.kokuchpro.com/event/ae86b27824669c495604d3916703027b/
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【豊橋の看板屋さんのブログいろいろ(^^)】

このブログ以外に、下記のブログにもその瞬間に思ったことを書いてます。

すべて内容異なりますので、よかったら呼んでみて下さいね。

 

HP内にある看板屋さんブログ

 

アメブロの看板屋さんブログ

 

LINEブログの看板屋さんブログ

 

 

 

 


お店・店舗 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

集客コンシェルジュのいる豊橋の看板屋さんです♪

 

看板の施工事例を集めたHPです(^^)

 

***《看板&WEB集客が得意な豊橋&豊川の看板屋》***

【看板の設置完了からがスタートです!!

  お店の商売繁盛を看板&WEBで全力サポートいたします!!】

 

■色々な看板タイプをご覧になりたい方はコチラへ このブログではご紹介しきれない様々な看板タイプを下記でご紹介。

豊橋&豊川の看板屋さん製作工房 

 

■集客コンシェルジュのHPはコチラへ お店の商売繁盛を看板、WEB等々、様々な手法でお手伝い

豊橋の売れる看板屋さん

 

お問い合わせは上記までお気軽にどうぞ。 

TEL 0532-54-5307 又は 050-3546-6095 *************************************

 

10002768

 

このイベントページのタイトル画像、これも今回お教えするCanvaで作ってあります。

ホームページやブログも、文章や写真だけのレイアウトだとイマイチですよね。
Canvaを使えば、カッコいいデザインのタイトル画像やバナー画像を作ることができ、それを配置することでスッキリしたデザインのホームページやブログにすることができます。
facebookのカバー画像やInstagramの投稿もワンランクUP

簡単&無料で、画像編集ができるCanva、これを使わないのはもったいない!!!




ホームページのタイトル画像だったり、コンテンツを強調するバナー画像だったりは、IllustratorやPhotoshopなんかのプロ向けのツール使わないとできない……っとあきらめていませんでしたか?

今年の6月に、Jimdoを運営しているKDDIウエブコミュニケーションズよりリリースされたCanvaを使えば、インターネットに接続できれば誰でも簡単に、上記のような画像編集が簡単にできてしまいます。

Canvaの特徴を簡単に列記すると…..
■沢山のテンプレートが用意されているので、おしゃれな画像が、素人でも作れてしまう
■色々な画像も提供されているし、デザインの自由度も高い
■スマホやタブレットでも画像編集ができる(もちろんPCも)
■バナー画像だけじゃなく、Instagramへの投稿画像だって加工可能
■面倒な設定なく、Canvaのサイトにアクセスすれば画像編集ができる
■無料で使える

作れること…..
●Facebook、Instagram、Twitter等のSNSへの投稿用の画像
●ホームページやブログなどのタイトル画像、バナー画像
●ロゴや、チラシ、メニュー、名刺なんかのマーケティング素材
●Facebook、YouTube、Twitter、Linkedin等の様々なSNSのヘッダー画像
●ポストカード、招待状等のイベント用素材
※印刷物については元画像の画質が仕上がりの画質に影響します。


画像のデザインをするとなると、Photoshopなどを扱うスキルと、デザインセンスが無いとできない!!!
そう思っていた方も、このCanvaを使えば、豊富な無料テンプレートを選ぶことで、おしゃれで、ハイセンスな画像を作ることができます。
また、そんな画像が自分で作れるようになれば、ホームページやブログ、SNSで情報発信したときの訴求力をUPさせることも可能です。

***********************************************
バナーをどんな風にCanvaでつくったかを動画でご説明

 

 

***********************************************


※尚、今回のセミナーはCanvaの無料版についての基本的な操作方法のお話になります。




講師の自己紹介です(^^)

■市橋求
生まれも育ちも豊橋市で、大学卒業後、アイシン精機にてスターリングエンジン開発にエンジニアとして関わる。30歳直前に、父親がやっている看板屋/(株)イチハシスタジオに入社し、のんびりと先の目的を見つけるつもりが、入社2年目に、当時の売上の2~3割をしめていた大口の顧客からのお仕事が突然なくなり、路頭に迷う。スタッフの給料さえ払えず、自分の手持ち品を売ったりして、なんとかやりくりしていた20年ほど前に、インターネットに出会ったことが大きな転機に………

サラリーマン時代から現在にいたる詳細は、以前主催していただいた下記の記事をご参考にしてくださいね(^^)
【取材記事】https://goo.gl/Ln4dzX


■豊橋の看板屋さんHP
https://www.toyokanban.com/
■看板屋さんのアメブロ
http://ameblo.jp/toyokanban/
■看板屋さんのYouTube
https://www.youtube.com/user/illumikanban

私と同じようにWEBつかって商売に結びつけようとしてる方達のお役にたてばと思い、
今回のセミナーを個人として開催することにしました(^^)





尚、今回はワーク形式では無く、私の操作している画面をご覧いただくセミナースタイルになります。
PC等を持ち込みして、実際にCanvaを操作しながらお聞き頂いてもOKですが、電源やWifi環境はありませんので、ご自身でご用意くださいね。





8/24に同じ会場で開催されるセミナー

・豊橋の小さな会社のWEB集客UPセミナー【昼の部】
http://www.kokuchpro.com/event/51e777fed90251277cb3f613322edf30/

・たった15分で格好いいタイトル画像やロゴが作れるCanva画像編集セミナー
http://www.kokuchpro.com/event/ae86b27824669c495604d3916703027b/

・豊橋の小さな会社のWEB集客UPセミナー【夜の部】
http://www.kokuchpro.com/event/f2370e56b20aaa41e64af96c7d88e056/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
途中の入場&退出もOKです(^^)
招待を流してなくても、ご参加できますので、お気軽に~♬
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



このセミナーページ、どしどしシェアしていただけるとメチャ嬉しいです(^^)
勿論、紹介も大歓迎です♬
 

会場の雰囲気を写真を撮って、facebook&新聞等へアップされる場合もあると思います。参加する方は、顔写真がアップされたり、タグ付けされたりする事をご了解の上、ご参加くださいね(^^)


  

**********************
facebookをしている方向けにセミナー申込ページを作っておきました!
■たった15分で格好いいタイトル画像やロゴが作れるCanvaの画像編集セミナー

https://www.facebook.com/events/269765690168833/

facebookをしているお知り合いがいたら、コチラを教えてあげてくださいね(^^)
**********************





■■■■■■■■■■■■ セミナー詳細 ■■■■■■■■■■■■

開催日時:2017年8月24日(木) PM4:45~6:15 (pm4:25から受付開始)
開催場所:穂の国とよはし芸術劇場PLAT
愛知県豊橋市西小田原町123番地
https://www.toyohashi-at.jp/
受講料:3000円
定  員:40名(予約制)

参加申込:このページよりお申込ください。

主催:市橋求 090-3857-1988 ←お問合せ
     http://www.facebook.com/illumikanban


【ご注意下さい】
いかなる理由でも当日キャンセルは、受講料の申受けをさせて頂きますのでご了承ください。
(ドタキャンは、満席で参加断念の方にもご迷惑をかけますのでご遠慮下さい)
(主催の私もドタキャンはめちゃ泣けます….)

※【お釣りの無い】ようにご協力お願いします。
※キャンセルの場合は、市橋まで直接メッセージをお願いします。
※定員数に達した時点で、当日前でも一旦募集は締め切ります。
※このイベントページ以外からも参加申込がありますのでご注意下さい。
※セミナー中の動画音声撮影や内容のわかる写真撮影はご遠慮ください。
※主催者が参加をご遠慮いただきたいと感じた方から、ご参加ポチをいただいた場合は、連絡無く参加削除させていただきますのでご了承ください。
※交通機関のマヒや講師の体調不良等により、やむを得ずセミナー開催中止の場合もございますので、ご了承ください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

3年前に、豊橋でFacebookをやっていた方たちに、その店名を告げても知っている方が一握りいたか、誰も知らなかったようなお店が、今では店名を告げるだけでどんなお店なのか知られている!

 

 
私の友達がやっている3つの店舗
◾︎かぐやひめ
 
◾︎アコーディアナ
 
◾︎たこ蔵
 
おそらく豊橋に置いて、この3店舗のFacebook上での知名度、露出度はダントツではないかと思います。
 
それぞれの店舗とも、いろいろな形で自分のお店としての努力をされているのは間違いないこと。
そのやり方は、店舗によっていろいろです。
 
ただ3店舗において共通しているのは、
『熱烈なファンがいること』
『フアンの方が無意識にお店の応援をしていること』
そして特筆すべきは
『店長の人柄が素敵なこと」』
 
今までであれば、ゆっくりとしか広がらなかったお店の経営者の人柄が、Facebook等のSNSを介在することで、スピードももちろんリアルにその人柄が伝わっていることが、今の人気、露出につながっているんだと思います(^^)
 
すごいなぁー
私も見習って頑張らないと!!!




またブログ記事アップしますねーーーーーーー





豊橋の看板屋さんが主催のビジネスに役立つセミナー

■2017年7月18日
『アメブロセミナー』
http://www.kokuchpro.com/event/0a11b7591585b9b08ccb02ab5de46297/

■2017年8月24日(木)
『豊橋の看板さんが話すWeb集客UPセミナー』
夜の部
http://www.kokuchpro.com/event/f2370e56b20aaa41e64af96c7d88e056/
昼の部
http://www.kokuchpro.com/event/51e777fed90251277cb3f613322edf30/

■たった15分で格好いいタイトル画像やロゴが作れるCanva画像編集セミナー
http://www.kokuchpro.com/event/ae86b27824669c495604d3916703027b/

 

 

 

 

 

【豊橋の看板屋さんのブログいろいろ(^^)】

このブログ以外に、下記のブログにもその瞬間に思ったことを書いてます。

すべて内容異なりますので、よかったら呼んでみて下さいね。

 

HP内にある看板屋さんブログ

 

アメブロの看板屋さんブログ

 

LINEブログの看板屋さんブログ

 

 

 

 


お店・店舗 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

集客コンシェルジュのいる豊橋の看板屋さんです♪

 

看板の施工事例を集めたHPです(^^)

 

***《看板&WEB集客が得意な豊橋&豊川の看板屋》***

【看板の設置完了からがスタートです!!

  お店の商売繁盛を看板&WEBで全力サポートいたします!!】

 

■色々な看板タイプをご覧になりたい方はコチラへ このブログではご紹介しきれない様々な看板タイプを下記でご紹介。

豊橋&豊川の看板屋さん製作工房 

 

■集客コンシェルジュのHPはコチラへ お店の商売繁盛を看板、WEB等々、様々な手法でお手伝い

豊橋の売れる看板屋さん

 

お問い合わせは上記までお気軽にどうぞ。 

TEL 0532-54-5307 又は 050-3546-6095 *************************************

 

10002768

豊橋にて、最近事業を始められた方からご依頼をいただきました!

 
{3D7027F0-0C11-4C8C-83E9-DC910DBEF880}
 
 
会社名のロゴデータをイラストレーター形式にて支給をいただきました。こちらでデータを作成する手間がかからず、コストを抑えることができました。
 
私からは、車両に社名を張り込んだイメージ図を作りご提出。
 
レイアウトデザインについては即オーケーをいただいたので、後は紺色の色、お客様に色見本帳にて確認いただき制作に入りました。
 
{21240F47-EF5D-4496-B3B1-05763194E228}

今回はお客様の方から、弊社まで車両を持ち込みいただいたので、その分の手間ひまも抑えることができ、割安に仕上げることが出来ました。
 
車両に会社名を入れるという作業を、車を購入するときにしていなかった場合、わざわざ車を購入したディーラーさんにお願いをされるケースをたまにききます。
 
この場合、結局のところディーラーさんも看板屋さんに依頼をされると思いますので、直接看板屋さんにご依頼をされるのが得策ではないかと思います。
 



またブログ記事アップしますねーーーーーーー





豊橋の看板屋さんが主催のビジネスに役立つセミナー

■2017年7月18日
『アメブロセミナー』
http://www.kokuchpro.com/event/0a11b7591585b9b08ccb02ab5de46297/

■2017年8月24日(木)
『豊橋の看板さんが話すWeb集客UPセミナー』
夜の部
http://www.kokuchpro.com/event/f2370e56b20aaa41e64af96c7d88e056/
昼の部
http://www.kokuchpro.com/event/51e777fed90251277cb3f613322edf30/

■たった15分で格好いいタイトル画像やロゴが作れるCanva画像編集セミナー
http://www.kokuchpro.com/event/ae86b27824669c495604d3916703027b/





 

 

 

 

 

 

【豊橋の看板屋さんのブログいろいろ(^^)】

このブログ以外に、下記のブログにもその瞬間に思ったことを書いてます。

すべて内容異なりますので、よかったら呼んでみて下さいね。

 

HP内にある看板屋さんブログ

 

アメブロの看板屋さんブログ

 

LINEブログの看板屋さんブログ

 

 

 

 


お店・店舗 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

集客コンシェルジュのいる豊橋の看板屋さんです♪

 

看板の施工事例を集めたHPです(^^)

 

***《看板&WEB集客が得意な豊橋&豊川の看板屋》***

【看板の設置完了からがスタートです!!

  お店の商売繁盛を看板&WEBで全力サポートいたします!!】

 

■色々な看板タイプをご覧になりたい方はコチラへ このブログではご紹介しきれない様々な看板タイプを下記でご紹介。

豊橋&豊川の看板屋さん製作工房 

 

■集客コンシェルジュのHPはコチラへ お店の商売繁盛を看板、WEB等々、様々な手法でお手伝い

豊橋の売れる看板屋さん

 

お問い合わせは上記までお気軽にどうぞ。 

TEL 0532-54-5307 又は 050-3546-6095 *************************************

 

10002768

先日、Facebookのイベントで半年に1度の交流会を開催しました。

参加していただいた方達にお礼を伝えたいと思い、初めてFacebookの音声メッセージにドライブをして気がつきました!
 
画面の私を見れない状態だと、話が出来ない( ̄O ̄;)
 
Facebookの音声メッセージは、スマホ上でマイクのボタンを長押しして、喋り終えたら話す。
ただそれだけでできる、すごく便利なツールなんですが、喋ってる姿を画面で見ることができない。
 
これが私にとっては、すごく難しかった!
 
YouTubeに投稿している動画では、自分でベラベラとおしゃべりを自然にできているのに、ただマイクに向かって喋るだけだとできない。
 
YouTubeに投稿する動画では、いつも必ず自分が喋っている姿を見ながら話していた。
 
考えてみるとそれが大事だったのかも知れませんね!
 
たぶん私は、画面に映っている自分に話しかけるようにいつも喋っていたんだと思います。
 
考えてみれば、会話と言うのは相手がいて初めて成立する。
YouTubeの投稿において、私が自然なおしゃべりができていたのは、画面に映る私を話し相手とみなして、喋っていたんだと思います。
 
そんなことを考えると、YouTubeで投稿する動画において、自分でしゃべっている動画を撮るのが苦手な方は、画面に映っているご自身に対して話かけるようにしゃべればできるんではないでしょうか。
 
いちど試してみてくださいね(^^)




またブログ記事アップしますねーーーーーーー





豊橋の看板屋さんが主催のビジネスに役立つセミナー

■2017年7月18日
『アメブロセミナー』
http://www.kokuchpro.com/event/0a11b7591585b9b08ccb02ab5de46297/

■2017年8月24日(木)
『豊橋の看板さんが話すWeb集客UPセミナー』
夜の部
http://www.kokuchpro.com/event/f2370e56b20aaa41e64af96c7d88e056/
昼の部
http://www.kokuchpro.com/event/51e777fed90251277cb3f613322edf30/

■たった15分で格好いいタイトル画像やロゴが作れるCanva画像編集セミナー
http://www.kokuchpro.com/event/ae86b27824669c495604d3916703027b/




 

 

 

 

 

 

【豊橋の看板屋さんのブログいろいろ(^^)】

このブログ以外に、下記のブログにもその瞬間に思ったことを書いてます。

すべて内容異なりますので、よかったら呼んでみて下さいね。

 

HP内にある看板屋さんブログ

 

アメブロの看板屋さんブログ

 

LINEブログの看板屋さんブログ

 

 

 

 


お店・店舗 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

集客コンシェルジュのいる豊橋の看板屋さんです♪

 

看板の施工事例を集めたHPです(^^)

 

***《看板&WEB集客が得意な豊橋&豊川の看板屋》***

【看板の設置完了からがスタートです!!

  お店の商売繁盛を看板&WEBで全力サポートいたします!!】

 

■色々な看板タイプをご覧になりたい方はコチラへ このブログではご紹介しきれない様々な看板タイプを下記でご紹介。

豊橋&豊川の看板屋さん製作工房 

 

■集客コンシェルジュのHPはコチラへ お店の商売繁盛を看板、WEB等々、様々な手法でお手伝い

豊橋の売れる看板屋さん

 

お問い合わせは上記までお気軽にどうぞ。 

TEL 0532-54-5307 又は 050-3546-6095 *************************************

 

10002768