虹杉本とよひろです・・・

港区議会定例議会

「決算特別委員会」2日目

<総務費>の審議では、

防災関連を中心に質問!



杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba









今日の質問は項目は、防災関連を取り上げました。

①災害時に、罹災証明や、仮設住宅などの申請を

 迅速に行うため、「被災者生活再建支援システム」

 の導入を提案、訴えてまいりました。

 本日の質疑で、具体的な導入時期について、答弁

 を引き出すことができました。


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba










②区有施設の非構造部材(天井、窓ガラス等)

 の耐震点検を早急におこなうよう質問!

 計画的に、耐震点検をおこなっていとの

 前向きな答弁をいただきました。


③港区役所本庁舎の大規模改修工事について

 長寿命化の観点から質問しました。


今日の質疑を終え、いずれも安全・安心を最優先

とした諸課題について質問してまいりました。

いずれも、前向きな答弁を引き出すことができました。


明日も、さらに頑張ってまいります。