虹杉本とよひろです・・・

クローバー今日は、BCP(ビジネス・コンティニュティ・プラン)=「事業継続計画」についての重要性について話し合いました。宝石赤BCPとは、災害や事故などの予期せぬ出来事の発生により、限られた経営資源で必要最低限の事業活動を継続、または、目標復旧時間内に再開できるようにするため事前に策定される計画のことです。右矢印企業に限らず、区民の生命と財産を守る行政機関にもBCP計画の重要性が今回の大震災で大きく認識されました。宝石紫私は、6月議会でこの問題を取り上げましたが、今日はさらに担当課長と関係者で一歩進んだ話をすることができました。宝石ブルー23区の中でも港区はBCPの取り組みについては進んでいることが分かりましたが、今後の課題は、訓練強化を図りながらBCPの見直しを検討することが必要だと思います。ベルこれからもこの問題は、東京都と連携を図りながら取り組んでいきます!