ハンドボールのインカレ~スピードに感動! | 南七郎の一歩・二歩・散歩

南七郎の一歩・二歩・散歩

「努力は人を裏切らない」と駆け抜けてきた半世紀。明日が笑顔でむかえられるように言わせてや。

大阪中央体育館で行われている全日本大学ハンドボール選手権の観戦に行ってきました。

ハンドボールと言えば、

「宮崎大輔」としか思い浮かばない皆さん、

大学生の諸君も早くてすごいですよ。

前半30分、後半30分走りっぱなしです。


娘は補欠ですが、見事に大教大が筑波大を29対23で下し3年連続の女子決勝となりました。

どうやら相手は、同じく大阪の大体大になったようです。


試合前の練習から見ておりましたが、一時も絶え間ないほど走って、シュートして、守っての流れるような練習にびっくり、

「これが試合前の練習なん。」

みんな凄いスタミナです。


インターハイ時代から活躍していた選手達が圧倒的ですが、女性ですが身体もがっちりしていてパスのスピードもシュートのスピードも予想をはるかに超えるものでした。

このスポーツが入場料無料でアリーナ席で見れるなんて、もっちない。


同じ体育館で日本リーグ男子のバレーボールのパナソニック、堺ブレイザースのゲームも観戦したことがありますが、スピード感はハンドボールの方が上だと思いました。

イヤー素晴らしい試合でした。

学生仲間の応援もあって盛り上がっていい試合でした。


感激のあまり、明石焼きとどら焼きを差し入れしました。

地元だけに詳しい私です。


宿敵の大体大には今年はリーグ戦などで2戦2敗だけに、ここでリベンジを果たしてほしいものです。