ひょんなことから始まった禁煙生活




6/20 禁煙生活 1か月半後



普段の生活でたばこの事を考えることはほどんどない。


朝起きてもたばこの事は考えないし、ごはん食べた後もたばこが吸いたいとは思わない。



深呼吸してもむせないし、口の中は快適だし口臭も気にならない。


さらに、部屋はきれいだし、こころなしか肌もきれいな気がする?



たばこをやめるメリットの方が大分多かったです。




ただ、決してたばこが吸いたくないわけではありません。



禁煙において、たばこが吸いたくないってなる事はないと思う。


なぜなら、たばこを吸っていたときはおいしいから吸っていたからです。



おいしかったあの味は忘れられるものではないだろう。



何が変わったのかというと、我慢できる力が禁煙の日を重ねるごとに強くなっています。



吸いたいなー、でも我慢できる!


この繰り返しです。



今でもたまに吸いたくなる時がある。


それは、「仕事で強いストレスを感じた時」です。



「ストレス」からたばこを始める人は多いのではないでしょうか?



それでも、我慢できる! の繰り返しです。



深く深呼吸すれば幾分か気は紛れるものですヾ(@°▽°@)ノ




禁煙は始めの3日がつらいだけです。


それ以降は1週間が過ぎるまで眠いだけです。


正直きついですが2週間もすれば「たばこ~、たばこ~」とは言いません。絶対!


よしんばそう思ったとしても、始めの3日ほどつらくはありません。



まずは、禁煙のための心構えを学びましょう(。・ω・)ノ゙