4日の晩、急に体調が悪くなり5日の仕事ではほぼ死人状態でした(笑) 薬を飲み、頭はすっきりしたのですがアルコールが切れるとちょいしんどくなっちゃう。まぁこんなブログを書いてる時点でほぼ大丈夫、ある程度危険を察知した状態で先手を打ったので(*^▽^*)

ただ、おかげ様で7日の仕事を13日の休みと変えていただける事になり思わずガッツポーズを…はい、行ける日が一日増えました♪

そんな1頭を順を追って整理していきまっしょい♪

オープニングショー(出演者全員)

華やかなフレンチカンカン!何故か一点を見ていることが多いのは応援さんであれば仕方ない事…でも、あの腰高パンツなんかは反って斬新、実はこのオープニングが大好きです。

① 川村あいね嬢

新作です。おそらく「ウエスタン」をテーマにした作品だと思います。オープニングチームショーから流れるように出てきたあいねさん、白のウエスタンハットにウエスタン風の衣装で曲のリズムに合わせるかのようにステージや花道、盆を使い多くの運動量を駆使していきます。そして衣装の上を外し一旦フェードアウト、そしてガラス糸のカーテンから白いウエスタンハット、そして白シャツに黒のTバックでカウガール風の衣装で登場し花道でタイミングよくポーズをとったりしながら盆へと歩みを進め盆上へ、曲がベッド曲へ変わり今までのテンポと全く異なる感じでステージを進めます。そして最後の立ち上がりになると照明が明るくなると同時に表情が一気に明るくなります。そしてハイLのポーズではためをつくり雰囲気を出しながら崩したりなど技を魅せていきます、他にもブリッジなどのポーズを交え一礼し盆を後に。

② 柚月のどか嬢
新作です。大橋のぞみレベルと本人は謙遜してますが決してそんなことはありません(笑)白いドレスにピンクのモコモコを首、肩周りや腕の付け根につけています。動きとしてはスローなテンポでステージの左右を行き来しどちらかというと上半身の動きに重点を置いてるような感じです。曲代わりでの登場は赤いボディコン風のドレスで登場、先の曲とは違いテンポアップしそのリズムに上手く動きを合わせステップなども交えていきます。そして白のナイトドレスで再登場すると再度ステージ中心で遠くを見る目などで感情表現を交えたりします。そしてゆったりと花道をすすみ中央では反りポーズを入れたりして盆へ。ベッドでは盆周りへ目配せをしたりしてLやシャチホコ系のポーズ、さらにはブリッジなどで魅了しフィニッシュへと…うーん、何だろう?どう頑張ってもラストの曲で必ず睡魔が襲う…努力はするんだけど(苦笑)

③ 篠崎ひめ嬢
紫と赤で織り成す袴に紫の傘、曲どおり桜の舞い散る感じをひめさんの独特なステップや軽い回転などで表現していきます。曲のテンポも強弱が激しくかなり動きとしては難しいのでは?この一曲目の印象が非常に強く見ていても情景が目に浮かぶ感じです。そして桜柄の着物に変わるとステージ中心の舞い、そのままベッドへと移行しポーズと言うよりめまぐるしい動きなどで魅了していきます。正直最近の傾向としては難解な作品が多かったひめさんですが今回は分かりやすい感じ、ゆえに書くことが少ないのです(笑)

この後、チームショーになりますので着替え時間を考慮してのドラフトガールタイムに突入!一杯300円でビールが販売されますがおつまみ付けてくれんもんか(苦笑)

一旦、これにて途中アップします。

朝起きて元気ならネカフェででも続きを~、大体の構成は頭で出来てるんだけどもさーやに関しては多分長くなる恐れ有り…そう、らしくない感想文かも

まぁ、なにわともあれ一旦寝ないと柚月さんの最後の曲で…(@ ̄ρ ̄@)zzzz


投票はこちら  12月月間MVP投票所 

過去のMVPはこちら → 東洋ショー~MVPの軌跡~