出来る事は気付いた時に!

実は土曜日の仕事中に会社の年始行事に使うものを取りに行くよう言われてたんだけども忙しさのあまりすっかり忘れてたわけ…ところが気付いた時にはソコの営業が終わっていて、さらに日曜は定休日で担当の電話も繋がらん(T_T)

仕方ないので月曜に速攻電話してみると今日が年末最後の営業日、鶴橋まで車で行って何とか間に合いやした(*´Д`)=з
やっぱり言われた時全くスケジュール帳に手を加えなかったミス、我ながら情けない…はい、コレさえなけりゃ今日も東洋行けたのに残念でござる(´・ω・`)

実は2日見てレポすりゃいいやと思ってたんでねぇ、昨日は今朝のブログ通りゆっくり出来ず結局正味一周しか見ていない。できればもう一回行きたいんだけど、さすがにそこまでは引っ張れないのであっさりと書いていきます。今回もお馴染み曲拾いは忘れました♪

① 遠野こころ嬢
残念ながら記憶にない作品です…大概一回観た作品は覚えてるはずだし今年はホーム皆勤なんで見てるはずなんですが…何でやろ?

白ハットに同じく白の燕尾服、下はムチムチのホットパンツで登場、どちらかというとかっこよさを表現する動きです。こころんは基本ステップ、上半身ともにバランスよく使うのですがこの作品も同様でした。上着を取ると白いブラ状の衣装で同じくかっこよさを表現しますが時折お尻フリフリするしぐさが良い(・∀・)


その後、ヒョウ柄の衣装で盆へと向かい盆上で衣装を脱ぎと同時に曲が終わる、その後ベッドへと移りハイLからシャチホコの連続ポーズに片手ブリッジでポーズを切りそのまま起き上がるなど要所はしっかりと決め花道ウォークからのフィニッシュ!

② 涼乃ろさ嬢 デビュー♪
赤いミニの着物、GWあたりに花ちゃん、レナレナ、マイマイでやったショートチームで着ていたような雪子姫風の衣装ね!事務所の触れ込みどおりスタイルはいいです、常に笑顔を絶やさない感じもまたいいです。

ダンスとしてはハードなものはなく基本に忠実、これはダンス経験が無い、または少ない場合は皆が通る道。曲代わりで白いナイトドレスで盆へベッドもまずまず、L中心のポーズ構成に途中両膝着きの上体反らしで片腕を上げてポーズを決めていました。

欠点という欠点は無いので徐々にコースを増やして体に覚えさせればいいと思います。最近のエルプロさんは続いてるのでさらなる成長を楽しみにしときます。

③ 美里麻衣嬢
新作です。アクア色のドレス、ブリブリ系のダンスです!でも前回との決定的な違いは前髪を切った効果か随分可愛くなったと思います。

白のナイトドレスで再登場後は舞台袖でヒールを脱ぎ乙女チックな動きもしていました。そして曲に合わせて恋しい感情の表現ができるようになってました、今までは動きを間違わないように必死だった感が伝わってきたんだけど感情表現が凄く伝わって又一つ殻を破った気がしました。ステージも大きく使えてとてもよかったと思います。

そして尾崎○さん一筋で良く聞いていたのですが、やっとこさステージで聞くことができた…Oh my  little~です、彼はよく感情を込めて歌いますがそれを引き継ぐように盆上で感情を表現できてたと思います。

最後はポーズでシャチホコとシャチホコからの膝曲げ、片手上げのブリッジ…そして最後の花道は花道ダッシュ(笑) そう何かを追い求めるかのように…

④ TEAM「肉食女子」(川村あいね&青山ゆい)
デニム風の繋ぎにピンクのキャップをかぶりモップとバケツ、そのなりはファンキーな清掃員?チームショーらしく息の合った感じがいいです。

そして繋ぎの上半身を脱ぐと白のタンクトップと夏に似合う繋ぎの着こなし(笑)でもソコから見せるヒップホップ系のダンスの息の合いようは素晴らしかったと思います。

そして一瞬衣装チェンジのためかゆいにゃんが舞台から去りあいねさんのソロで時間を埋め、カーテンの中央から黒のトップブラにヒョウ柄のミニで登場、そこからは入れ替わるかのように僅かな時間をゆいにゃんのソロ、そしてすぐに衣装チェンジを済ませたあいねさんが再登場しステージ、花道はたまた盆まで使い広く踊ります。

その間ステージ上には糸カーテンが登場しその後ろに姿を隠します、そしてうっすらと見える糸カーテンの向こう側で2人が着替えを行いゆいにゃんはピンクベース、あいねさんはイエローベースのハワイアン風の衣装でファンタジックなダンスを披露!

そして白い布、蔦で覆われた箱を盆中央に持って行きます。(ワタシの見たステージではこの箱が倒れるアクシデント有り) 

その後白いナイトドレスで蔦の巻かれた白くそして長い帯状の布の先端をもったあいねさんが登場、そしてそれを追うかのようにゆいにゃんが反対側の端を持ち登場します。そうしてゆっくりとした歩みで盆へと向かいその布が盆を囲むように静かに置き、その前においていた箱を使い曲終わりをポーズで決めます。

その後はTEAMならではのベッド、ポーズですが連携というより息を合わせたように2人で同じポーズを作りシンクロ感を出しています。もちろん連携ポーズもありますが文字では表現しにくいので割愛します。

⑤ 榊なち嬢
今年の最後の香盤のトリがお盆に緊急デビューしたなっちゃん。当時からきらっと光るものを魅せていただけに劇場もかなりの力の入れよう!そして今回はついに新作、ある意味デビュー作より自分にフィットしたものを出せる機会なんで凄く楽しみにしてました。

ウエディングドレス風の衣装で登場し、愛を表現するかのようなステージ。さらにピンクの羽のカチューシャにきらきらの上下、まるで楽しく舞うかのようなステージ。

そしてプロジェクターに映し出されたのは2匹のクモとクモの巣…そして裸の上に纏ったウエディングドレスで盆へ、そしてそこでもがく姿はまるで盆がクモの巣であるかのような表現、自由を奪われた蝶のような感じです。

その後、苦悶のベッド、自由に解き放たれた感のベッドと自由を追い求める様を盆上で表現してたかのように感じました。ポーズはLやブリッジなどが中心でした。




以上、あいまいな感想文で申し訳ござらん♪

今回のステージで注目したのはマイマイ、決して一番上手だったというわけじゃないんですが大きな殻を破ったという意味は今後の大きな糧になるんじゃないかと!

もちろんなっちゃんはデビュー半年とは思えない落ち着きっぷり!2011東洋をフレッシュな形で締める確かな素材です!

投票はこちら  12月月間MVP投票所 

過去のMVPはこちら → 東洋ショー~MVPの軌跡~