今、ワタシは非常に眠いです…正直ブログ書き始めてる自分が馬鹿かと思うほど…

久々、中11日ぶりの東洋です。"み"のつく方なら出家レベルの空白で、その間ほとんどブログの更新もストップ…そんな状態だったので今日行くべく昨夜は仕事を早々に終え帰宅準備

「ズサッ」

???

何?…と思うと、馬鹿な同僚がサイドブレーキをかけてたもののギアが「D」のまんまで無人の車が勝手に動き出したみたい … コナンかよ!と無人の車に突っ込み(笑) そしてそこから事故処理で帰宅時間が大幅に遅れる…まぁ自分の車は無傷で問題ないんですが。

結局、帰りも遅くなり就寝は4時前に…基本睡眠不足なんでこれは辛い、でも今日はゆっくり行って見やすい後ろを取るべく9時半到着、花屋前で某○ろたんとばったり!見ると3つしか荷物なし、後追いのワタシが5番手

思いの外客脚は伸びないのかな?と思い、買出し&マクドへGO!

ただ、いざ開場するとわんさか人が入ってまさかの大盛況!

朝チャコで某ひろ○んからマンクタンク団扇を頂く!素晴らしい出来栄え、某ひ○たんに感謝、某は○さんに感謝と左団扇…両団扇で思いました!良ければ某○るさんブログ のデータを印刷して自作してください、団扇キットを使えば簡単だそうです(某ひろた○さん談) ミドリ電化にも売ってましたよ!


あのデザインはマンクタンクのOPショーTシャツ仕様とのことですので是非! まぁ、7頭ももうすぐ終わりなのですが(笑)…(今日のイベント参加者のみ理解できる?)


① 岩崎彩菜嬢

白のウエディングドレスを身に纏い曲に合わせてコミカルな動きも交えながらのダンス、見たことあるような~無いような~ 今、アルツ全盛期です。ただコミカルさはここまででここからは何だか非常に気持ちのこもったステージに、「ハナミズ~」は非常に好きな曲で結構ヘビーに社用車ではかかってます(笑) ステージの曲と重なると大変なんですが(笑) しかし、今までの元気一杯のイメージから切なさを感じたのは私だけでしょうか?ベッドでのポーズは相変わらず素晴らしいです!


② 若葉さくら嬢 

今日は滞在時、「さくら」と「旅人Ⅲ」ですが、イベントの関係上「さくら」のみ観劇。この作品は3頭で結構ヘビーに見たので記憶に残ってます。華奢な感じの若さくさんがピンクの着物を纏い「夜桜お~」に合わせ和の舞、ところが曲が変わると一変の洋楽にあわせてバリバリのロック!このギャップさが今となっては良いんです、3頭の時はイヤだったんですが…ベッド、立ち上がりですが「かざぐ~」…これもまたヘビーです(笑) 2回目にはビックリがあったそうですが見てないので…


③ 星川音々嬢
白のドレスで花道を舞います。イメージとしてはオーソドックスな感じで非常に綺麗、ところが2曲目では恒例のネネステップが!ねねねーさんはこれを見るのを楽しみにしてるので今日も良かった(・∀・) さらにプロジェクターも用い結構インパクトありました、そしてベッドでは黒の下着(もどき?)を着用し、妖艶に舞いポーズを次々に決めて行きます!その他言い訳は最後に(苦笑)



④ TEAM マンクタンク (榎本らん&遠野こころ)
今日の楽しみはココ!関東GⅠのファンファーレによりオープニング、コミカルさを前面に出すんだな~と思ってると全く違い、結構マジステージ!最初は2人で呼吸を合わせながらのダンス、衣装は…どっちがどっちだったかアルツです(面目ない) 黄色がRC、ピンクがこころんだったような…そして風に吹かれてこころんがステージ脇へ引くとRCのソロ、しかし間もなく衣装チェンジして更なる競演、ここではこころんが水色だったような…RCが黄色だったような…さらに髪には3枚の羽根で出来たような飾りが神秘的な感じさえも…イメージしていたマンクタンクとは全く違います、そして「大人の子守唄」シリーズお得意のシルエット着替えタイム(笑) そこからは黒のブラにこころんは黒、RCは赤のパンツで登場、お互いで脱がせたりしながらのベッド突入!その後Wベッドによるポーズも息が合っていて想像以上に良い出来でした!

あっ、イベントのマンクタンクは想像通りでした(おまけ)


⑤ 鈴木麻奈美嬢
恥ずかしながら初見です、元東洋のエースと聞いていたんですが…さすがのルックスです。古っ!と突っ込まれそうですが中森明菜の雰囲気を感じました。ただ、ブランクがあってかステージは幾分おとなしめ、オレンジと黄色の鮮やかなドレスで「ただいま!」といった感じのステージ、そして白の衣装で爽やかな夏を思わせるかのような舞い、さらに白の衣装に羽扇子を持ってステージから盆へと。ベッドもゆっくりとした動作でお淑やかなイメージを残しつつポーズを決めて行きます。感想としてはやっぱり綺麗な顔ですね~、ただ初心者なワタシと場内のベテランさんとはいささか異なる感情のようで皆さん懐かしそうな感じで見てましたね~


 
まぁ、今日は1回目から旧指定席に陣取り頑張ったものの昼食後(←わかりやすい・笑) 眠気が一気に襲ってきてこれはダメ、絶対にもたない!って訳でダンサーさんに見つからないよう端っこの席で見ながらウトウトしてると…ばれてしまってたようです。まぁ、2回目は全員どこかのタイミングで意識を無くしてました(笑) ほとんど寝てないんで…

と言い訳をしたところで今日一!

黙ってマンクタンクです!でも、1回目はタンク師匠絶好調と思いきや、2回目はマンクさん全快!ん~、夢でも見ていたのか…


投票はこちら  6月月間MVP投票所

過去のMVPはこちら → 東洋ショー~MVPの軌跡~








































ザッザッザッザッ…


明後日は家でノッポさん状態に!休みを取るか一杯一杯働くか悩みどころ…最近冒険の旅も出てないや