NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 | 斗夜(とよ)のページ

斗夜(とよ)のページ

とある医師をモデルとして、勝手気ままに書いているブログです。内容は地元 鹿児島、趣味のPC・アニメ・漫画、その他日常生活でふと思ったこと等々…、時々医療も語ってます。形としてはフィクションなので、どこまでが事実なのかは、個人の判断でお願いしますね(^^;)

んと、昨日の感想などを忘れないうちに。



実をいうと、ライブに行こうと思ったのもつい最近でした。
宇都宮という車で行ける距離のとこでライブがある。
歌う方は、アニメの声優とはいえ元々歌手志望で基礎がしっかりしてそうだし、紅白歌合戦にも出るくらいだから大舞台での数もこなしてそうな感じな方だったので、こういう人のライブを間近で見る機会っていうのは、こっちにいるときくらいしかないかな?という理由。(ファンが聞いたら怒りそうですな…)

当日は16時チョイすぎに職場を出て、途中でダイソーによってケミカルライトを購入。
17時半くらいに会場に着く。
駐車場は文化会館の無料駐車場が数台あいてたので、すんなり入れました。
近くでは痛車(アニメのキャラクターとか、歌手の写真とかを大きく書いてある車)が止まっていて、なんかヒトが群がっていましたな…。

17時には開場だったので、中に入ろうかな?と思ったら入り口あたりで絶叫してるヒト、黄色い服来たヒトが結構並んでいて、なんとなく隣の図書館に。
でも冷房も効いておらず、暫く車に戻って休んでました。


で、18時チョイ過ぎに中に入って、物販をぶらぶら。
タオルくらいは買おうかな?と思ってたのですが、青のケミカルライト持ってにも関わらず、衝動買い。
タオルが3000円、ライトが1500円。
余分な買い物したかな?と思ったのですが、このライト、一般のものより大きくて、ダイソーのライトは見劣り


photo:01


結局コレしか使いませんでした。
タオルについても、ある曲ではタオルをみんなで振り回す、というのがあり、買って損はなかったです。


ライブそのものは、かなり前の席だけあってステージもばっちり見え、今まで行ったライブの中で最高でした♪

どのくらい前かというと、最後にご当地もののマスコット(昔「みんみん」って餃子屋さんで売ってた、餃子のマスコットでした、しかも焼・揚の二種類)にサインと銀色のキラキラしたもの貼り付けて観客に投げる、というのがあったのですが、それがしっかりと見えるくらい。



音は…、普通のホールなので、まあ仕方ありませんが。
ただギターの音がステージのスピーカーで聞こえたし、歌い手の表情とかばっちり見えて。
曲もテンポの速いものが多く、年甲斐もなく飛び跳ねていました
→おかげで本日全身筋肉痛(笑)


間近でみると、ステージの造り、ギターやドラムの動き、歌うヒトの口とマイクとの距離や体を使ってのテンポの取り方などなど、こうやって一つの舞台を作ってるんだな~と。


前回行ったライブ は、お金の割に席がまずかったのですが、今回はちょっと奮発した分、いい感じでした。
これくらいあれば、本当に気分転換として成り立つなぁ、と。
夏にもライブチケット手に入れてますが、こっちは先行販売と言うだけで…。
さすがに今日ほどの期待はしてませんが、どうなることやら。


ともあれ、明日からも仕事を頑張ろう!