かわいい顔。 | 「木の家は、もっと楽しくなる」一宮市で熱くつくり続ける中井義也の日記

「木の家は、もっと楽しくなる」一宮市で熱くつくり続ける中井義也の日記

こんにちは、中井義也といいます。愛知県一宮市の東陽住建で、家づくり・リフォームを中心にいろんな活動を毎日多くの方に助けられながら、行っています。

どんな情報も人生のこやしになると思います。ぜひ、いろんな情報交換をしましょう。

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


こんばんは。
今日の愛知県一宮市は、雨も降らず、過ごしやすい
一日でした。

最近、ボキャブラリーが増えてきたわが子
子供から、学ぶことが多くなりました。

わが子が、どこからか手鏡を見つけてきました。

じーっと中を覗き込んだり、上にかざしてみたり、
いろんな角度から自分を見ているので、

「どんな顔が映ってる~?」 と妻が、
聞いてみたそうです。

するとなんの躊躇もなく、


「かわいいかお!!!」


と即答(笑)


この話を聞いて笑いが止まらないとともに
素直に思ったことをいう。

ちょっと忘れてますね。

感情を表現する時、色々と考えてしまいます。
ただ、実際は、素直に感じたことを言った
方が、いい結果を招くことが多いようです。

私のライフワークである、
住宅の悩みとトラブル無料相談室でも
多くの場面で、感じたことを我慢するという
ことが、あとで、大きな問題になるようです。

感情をだす。
表現の仕方もありますが、まず、素直に
伝えてみるというのも大切ですね。

うん、子供から学ぶこと多いですね(^-^)


$中井義也の今伝えたい家の話 一宮市の東陽住建-かわいい顔


応援クリックしていただけると助かります↓

⇒今何位?人気ブログランキングへ


ビルダー・工務店 ブログランキングへ