昨日は両国行ってました | 冒険写真家 豊田直之 オフィシャルブログ

昨日は両国行ってました

$冒険写真家 豊田直之 オフィシャルブログ-のぼりがスゴイ!

 昨日は午後から渋谷で一件打ち合わせがあり、その後、両国で別件の打ち合わせ兼食事会。両国はちょうど9月場所の真っ最中。国技館前に行ってみると、試合を終えた力士たちが普通に歩いて国技館から出てくるのにはびっくり。
 さてさて、両国といえば「ちゃんこ」だが、昨日は野田総理にあやかって「どじょう」にしましょうということになった。どじょうは2~3回ほど柳川鍋は食べたことあるものの、だからといって印象深い味と言うことでもなかった。だが昨日は違った。どじょう鍋。つゆにどじょうをいれて煮込むようにして、きざみネギとごぼうがどっさりとはいる。とにかくうまい。もう病み付きという感じ。


$冒険写真家 豊田直之 オフィシャルブログ-力士が普通に歩いて出てくる

国技館入り口にいると、試合を終えた力士たちが次々に普通に歩いて出てくるのにはびっくり。



$冒険写真家 豊田直之 オフィシャルブログ-もう病み付きのどじょう鍋

どじょう鍋をいただいたのだが、これがびっくりするほど旨い。ついつい飲み過ぎて、帰りの京浜急行で乗り越して上大岡まで行ってしまった。(苦笑)