今日は鶴見川探検! | 冒険写真家 豊田直之 オフィシャルブログ

今日は鶴見川探検!

$冒険写真家 豊田直之 オフィシャルブログ-河口から13キロ地点


 今日もちょっと冒険写真家らしいことしてきました。とはいえまったく身に危険が及ぶことのない、近くの鶴見川を探検。冒険ではありませんな。前回、鶴見川の源流を探ったが、もう少し鶴見川を知ろうと思い、マウンテンバイクに乗って、川縁の道をカメラで撮ってきました。今日は新横浜駅の近く、河口から13キロの地点が中心です。
 まぁふだんトレーニングで何度も通っていた道なのに、子供の感覚でこれ何だろうという目で見ると不思議なものが一杯。ちょっと走っただけなのに、今日は多くの獲物を得ました。



$冒険写真家 豊田直之 オフィシャルブログ-不思議な建物
これって何? 川沿いにあった何百メートルも長さのある不思議な建物。 工場跡? 倉庫跡? 駐車場にしては変。しばらくしたら市営地下鉄が入って来て、市営地下鉄の車庫であることが判明。


$冒険写真家 豊田直之 オフィシャルブログ-浄水場
浄水場の排出口。浄水場って下水を浄化してきれいな水にしているのだろうか? 今度調べに行ってみよう。

$冒険写真家 豊田直之 オフィシャルブログ-河川警報局
河川警報局というのがあり、おそらく川が氾濫しそうなときなどに警報を鳴らすのだろう。