奥多摩散策へ行ってきました。いやはや東京にもあんなところがあるんですね。ボクは東京生まれですし、ヒマさえあれば東京下町をウロウロしている根っからの東京大好き人間なのですが、奥多摩は初めてでした。スゴかった。歩いても歩いても渓谷と山。かなり癒されました。泊まった旅館もどこか懐かしい感じ(修学旅行みたい)で悪くなし。そもそも旅館を予約して遠出すること自体が数年ぶり。温泉なんて10年以上ぶり。朝方、誰も居ない浴場で「しめた」とばかりに泳ぐ。犬カキしてる時に人が入ってくる。目と目が合う。気マズイ。ハズカシイ。


御岳山の笛


奥多摩の詳細レポートはまた別の機会に譲るとして、2日目に登った御岳山(標高929m)の山頂のおみやげ屋さんで、木で出来た笛(210円)をゲットしました。なかなか味のある音。山頂からの絶景を眺めながらピロピロ吹くと実に気持ちイイ。ちなみに帰る時に知ったのですが、山のふもとのおみやげ屋さんだと140円でした(涙)。いわゆる標高格差ですね。仕方ありません。ホシイ方は山頂ではなくふもとで買われることをオススメします。まあそれはいいのですが、同じお店でなんと100ショップのスケルトン・リコーダー発見!580円!高っ!(笑)