事故の記録 | トイマンテリアのブログ

事故の記録

昨年12月
車がぁ。。。。😭


9対1という過失割合に納得いかず

突っ込んできた車の修理代の1割と
衝突の衝撃で、吹っ飛んでいって
他の車(二台)にまで突っ込んでいった
その車の修理代1割負担と言われて?

そんなのってある?

ブレーキ踏みなさい
他の車、2台も当たるとは💦
どんだけスピード出してたの?

修理代、金額聞いたら
それだけですむなら。。。
保険屋さんが支払うだろうしだけど?

高額だったらとか
これが人だったらどうなるの?
命を奪っちゃってたら
障害とか残っちゃったらとか
シャレにならない
色々思っちゃった

1割でも
認めたくなくなってしまって。。。

でも車は早く治したい

廃車寸前の修理代が
かかる見積もり💦

1月

年をまたいで
一ヶ月 待ったけど 

何も状況変わらず。。。

修理にも出せず
(過失割合=示談が成立しないと修理発注できないって言われたのー💦)

かと言って
認めたくもなくって。。。困


2月

結果を待てないので
免責を支払い
廃車にならない金額内で
車両保険で修理発注

過失割合の戦いは
保険会社に権利を委ねることにm(__)m


修理スタート
が、、、
部品が入るのに一ヶ月かかると

その後
テスト走行もするって🚙💨

サーキット場にでも
行くんかと思って聞いてみたら
そのへんの高速道路
走らすだけだって🤣

3月

足りない部品が見つかり
再発注するって💦

コロナの影響?
ウクライナの影響?
なかなか部品がこないー

更に一ヶ月


4月

結局、修理に
3ヶ月かかり、ピッカピッカで
帰ってくるかと思ったら

事故以外の傷は
そのままで残念(笑)
当たり前だけど(≧▽≦)

おしりチョコット
当てちゃってるんだ(T_T)
ちっちゃい傷だけど
そのまんまだった(笑)

センサーが
バージョンアップしてたなぁ


5月
一年点検だって💦
またどこ点検するの!?
一ヶ月前点検しまくったでしょうに(笑)
消耗品交換くらいじゃない?


保険会社から一応報告と
9対0になりましたと
なので免責のお金
返してくれるんだって(≧▽≦)嬉?

10対0
駄目だったかぁー

事故の瞬間、動いてると、
それはないって言われてたけど
期待してたのになぁー

決着するのに
半年かかったことになるなぁ〜

免責の返金嬉しいけど
等級は1個下がるってぇ〜(TдT)
1割分、車両保険から出た修理代が
保険屋さん負担になるからかなー


安全運転
気をつけよう

突っ込んでくる車を
避ける方法はないかなぁ〜💫

前からキタァー10対0 
停まってたけど
ゆっくり向かってくるから
プーップー鳴らしたけど
止まってくれず
ちょい横に避けたけど
横道がちょこっとしかなくて
避けきれず衝突
相手がボーッとしてたと
全て悪かったと認めてくれた

後ろからキタァー10対0
信号待ち停まってたらビックリ!
右折レーンが動いたから
こっちも動いたと
勘違いしたって言ってた

横から猛スピードでキタァー9対0
渋滞徐行走行中すごい衝撃
一瞬何が起こったか分かんなかった
来てないと思ったって言ってたけど
ドラレコ確認したら全然こっち確認せず出てきてるように見えるけどなぁ。。。


もう
狙わないでー😭願