モラタメ おかずスープ シチューブ | トイマンテリアのブログ

モラタメ おかずスープ シチューブ

モラタメで貰いました😊


こういうの大好き♥
簡単にいろいろな味が楽しめる😊


でもでも、材料がね
キャベツ、白菜って。。。

これ届いたとき
葉物野菜、異常に高騰してて(ーー;)

白菜、800円くらいしてたよー
キャベツも300円超えてたよー

カットしたのを
購入しようかと思ってた

そんなときに届いた
返礼品の玉ねぎ段ボール箱大量❢
代用してみることに😊


彩りに、冷凍庫で余ってた枝豆
玉ねぎと🐔肉は、
枝豆くらいの大きさに刻んで
大きめのエビ入れてみました

エビ入れなくても
良いエビのお味が滲み出てるおかずスープ
でも海老がいるだけで、
見た目 華やぐ気が😊


トーっても濃厚です
おかずになりました


雰囲気は写真のとおりパンが合いそうだけど
ご飯と一緒でっも、美味しくいただきました


そして今日、白菜とキャベツGET
白菜は半分で100円、
キャベツは170円でした

最近では、かなりお買い得価格
なので久しぶりに購入!

次はサムゲタン風に挑戦してみます


なんでこんなに
高騰しちゃってるんだろう?
冷夏だったせい?
庭で育てたお野菜っも、、
あまり取れなかった(T_T)

10月だというのに
最近、真夏みたいに 暑い日中
今ごろ夏がキター
気候がちょっぴりおかしいなぁ?
たまには雨も降ってっほしいな(=^・^=)
庭が干からびちゃう(ーー;)
そんな中、今ごろ、
オクラがいい感じで実ってまっすよ(笑)

寒がりのリンゴU^ェ^Uには 
過ごしやすい秋だね〜🐾