穴あきバケツに入れるモノ。 | ゆけ!ゆけ!!チョビレ家・三兄弟。

ゆけ!ゆけ!!チョビレ家・三兄弟。

慎重派長男・コチョビと、激情派次男・コビレ。そして、更にそこに秘められた力は未知数な三男・チョコビが加わりました。わがやの三兄弟に、母・チョビレ、育てられてます!

突然ですが、タイトル変更!





なんとなく、ボケーっと、トップ画像見ててな、


コチョビのアホ丸出しの目には何が写ってるんやろ…


って思ったりして。





そしたら、急に、このタイトルにしてみたくなったし、


即変更♪(←こういうトコがB型やな)





おっぱい日記。改め、穴あきバケツ。


どーぞ、よろしく。









タイトルの変更、


突然思いついたのもあるんやけど、


実は、その直前、


ちょっとしたコチョビの成長も感じる出来事もあってんね。


で、


「おっぱい日記」に急に違和感を感じてん。





以下、別に面白くもなんともない、内容やけど、


記録がてら書くので、どーぞ。







今日、コチョビを寝かしつける前、


コチョビの寝る前の日課である、「トイトイのごはんをあげる」の時、


コチョビと一悶着。





トイトイのご飯を用意してた、コチョビ。


いつもよりかなり量が少ない状態で、


「もういい」


って言うて行ってしまったから、


チョビレが足りひん分を追加して、


トイトイのご飯セット完了…




が、


やっぱり、後でちゃんとやりたくなった、コチョビ。





コチョビがトイトイのごはん、あげる~!!!o(;△;)o






と、泣きながらわがままモードに突入。


すんなり収めようと思ったら、


最初からやり直すのが一番手っ取り早いねんけど、


今日は、そのまま放置してみた。





ここんとこ、そういうワガママが多くて、ここはビシ!っと、って思ってん。






で、


ギャーギャー泣きながら、


あの手この手で自分の思いを通そうとするコチョビ。


コチョビがやるの~o(;△;)o


って言いながら、


しまいには、器をひっくり返して猫餌ぶちまけた。







いつもなら、即叱りつけるところを、


とりあえず、静まるまで、待つ。







しばらくしたら、


泣きつつも、チョビレの方へ寄って来た、コチョビ。






くっついて来て、まだ、


コチョビがやるの~o(;△;)o


って言いつつ、


トイトイのごはん、ジャーってしたぁぁ(´□`。)


って泣いてるし、




ジャーってしたら、トイトイ、ご飯食べられる?


ジャーってしたまんまでエエの?




って、聞いてん。




ほな、


グスン、グスン(ノ_-。)


って泣きながら、立ち上がって、


コチョビ、トイトイのお皿にばら撒けたエサを入れ直しに…






合間、合間に


ヒックヒック泣き声が漏れてるけど、


どうやら、ちょっと落ち着いてきたみたい。


ご丁寧に、全部入れてるのを


チョビレはベッドの方から眺めててん。





で、


全部、拾い終わって、


チョビレの方へ戻って来た。






もう、電気はとっくに消してあって、


豆電球だけの状態やねんけど、


顔が涙と鼻水でボロボロなんは分かるし、


コチョビも




ハナが~(´_`。)




って、訴えるから、


電気付けて、拭いてやろうと見たら、


コチョビ、


涙と鼻水と、猫餌のカスでドロッドロ!





心の中では大爆笑…(:.;゚;Д;゚;)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ





それをティッシュで拭ってやってな、


冷静になりつつあるのを感じたから、





コチョビ、ちょっと座り。


素直に、座る、コチョビ。


ちゃーちゃんのお顔、見れる?


顔を背けつつ、チラチラってチョビレの顔見る、コチョビ。





ちゃんと聞いてるみたいやし、


ゆっくり、ひとつづつ、このコトが起こった行程を振り返るように、





最初、コチョビがトイトイにご飯あげるって言うたやろ?


頷く、コチョビ。


で、ちょっとだけ入れて、「もういい」って言うたやろ?


頷く、コチョビ。


だから、ちゃーちゃんが残りのご飯、入れたげたんやろ?


頷く、コチョビ。






って言う風に、確認しながら話してって、


途中、途中で、


ここがおかしかったなぁ?


これで良かったかなぁ?


って、聞きながら、


誰が悪かったか、分かる?


って。


コチョビ、


全く声は出さんかったけど、


全部、コクコク頷きながら、ちゃんと聞いてたわ。





で、最後に、


ちゃんと、謝れる?ごめんなさい、言える?


って聞くと、


顔を拭いて以降、初めて声に出して、





ごめんなさい。(ノ_・。)





って。








コチョビな、


今まで、なかなか、謝るってことができひんかってん。


保育園でも、控え目な方らしく、


コチョビの方が悪いっていう状況になることが少なくて、


そこまで謝る機会もないし、


家では、わがまま放題で、一人っ子器質満開。


でも、「ありがとう」「ごめんなさい」は言える子になってほしくて


ずっと言い聞かせてきててんけど、


「ありがとう」は言えても


「ごめんなさい」がどうにも言えない…





それが、ここ数日、


ちょっと言えるようにはなってはいてん。


おふざけしつつ、とかね。


で、今回のこれ。





しっかり話を聞くことができて、


ちゃんと理解した上での「ごめんなさい」。





叱ってる状況とは言え、


やっぱり、嬉しい成長やなぁ、と、ジーン…






ま、ジーンとしてるチョビレを知ってか知らずか、


しっかり、直後に


だっこ。


って甘えてきて、


そのまま、布団に入りこみ、


ピタってくっついて


おっぱい。


って、探りに来るのはいつも通りやったけどね…







だからな、


コチョビが成長するのと同時に、


チョビレも成長せなアカンし、


これからコビレも生まれてくるけど、


ちょっと「おっぱい日記」がふさわしくなくなってきてるかな、と。





まだまだ、


おっぱい大好きなコチョビではあるし、


今からおっぱい育児が始まるコビレではあって、


育児とおっぱいは切り離せへんけど、


おっぱい=赤ちゃんと言うところを考えると、


チョビレの育児もそろそろ赤ちゃん期を終えるべきなんかも。






と、いうわけでの、タイトル変更。







ま、内容に変化はない、ドタバタブログやねんけどね。


なので、読んでくれてはる皆さんは、


今まで通り、これからもよろしく~♪