千葉県船橋市習志野台 子連れOK
UVレジンおうち教室 ToyBOX
の大木愛です♡

千葉市チャレンジシニア教室の講師に行ってきました。

チャレンジシニア教室 
千葉市民  65歳以上 
3ヶ月間 毎週(体操・お料理・陶芸・UVレジン・スクラップブッキングなどなど)を無料で楽しめる教室です。
とっても人気の教室だそうです。
ぜひ、千葉市にお知り合いの方がいたらオススメしてあげてください

年齢が当てはまるのなら 私が行きたい!!!
若くても参加できる そんな企画 熱望です

さてさて、

昨日のレッスンはこちらが会場

{E7E433C3-6D3B-4DE5-8F7A-0B4BD78C5571}
この場所。
わかった方だけに、ちょこっと。
私達夫婦は、
10年前 こちらのコミュニティーセンターのご近所で結婚式を挙げました

当時と変わりのない外観に、懐かしい気持ちで
ホクホクしながら会場へ!!




そしてね〜♫
今日も新しい出逢いに感謝です!

皆様 とっても手先が器用。
飲み込みの早い方ばかりでした。


レッスン中は夢中になってるので、また 写真がないのです〜





そんなご参加して下さった参加者さんの作品をご紹介します
{9F8EBD89-133D-435B-8401-4BC6DC41EBA6}
キットを作成して選んでもらったのですが、
その後から、バラの色と大きさだけ変更OKにしたら、ほとんどの女性陣は大きいのに変更されてました

同じテーブルの方とシェルをシェアして使ったり、センス溢れる作品になってましたよ
{B5337465-3EDF-47A1-ABC9-4280F2BEBE25}
写真がね、光っちゃったのですが、
こちらのテーブルでは、
出来上がりで、カラーの濃いものよりも、右上のシルバーに緑と白の花シールが人気でしたね。
{64128495-444C-4889-B04A-8175DA45DF83}
男性の方も、頑張って作ってくださってました。

皆様
娘に見せる。とか、孫に自慢する。とか。
UVライトを買って、また作ろうかしら。など、
とにかく嬉しいお声をたくさんいただきました。
{1B000FB8-BF8D-4707-8C6B-AAA69AD6E2BB}
こちらの参加者さんは、
完成したら、すぐにバッグに付けてくれました

何より嬉しいお言葉が、
お墓に持っていくよ!!

と、言ってもらえて、本当に嬉しかったです


次回、8月。
また違う場所で、違う参加者にお逢いします。
毎回 楽しく廻らせてもらえていて、全ての出逢いに感謝です〜