船橋市 新京成線北習志野駅徒歩3分
子連れで行ける 定額制おうちサロン
ToyBOXの大木愛です♡

ありがたいオーダーもあるし、
4月のイベントに向けて、少しずつ制作して行こうと思い、夜な夜な頑張っていますが、
たまには思いっきり作りたい


と、言う事で、
実家泊1人ものつくり会 開催~

レジンの道具をこれでもか!!と大量に持ち込み、ひぃばぁばまで招集をかけての制作です。
{00F0ADD7-FD8D-4558-BC52-A705A71AB766:01}
因みに、ひぃばぁばは、ばぁば宅から徒歩3分以内(近いのです。)

今回、誤算があり、レジンが固まりやすい現象が起こりました

窓辺だから、カーテン閉めるが固まる。
日差しが強い?ライトが当たる?壁が珪藻土でどんどん乾燥するから?

わかんなーい。 と思っていたら、夜は固まらない。

結局、遠くの窓からの日差しが強くて、部屋も熱くなり 直ぐゲル状に固まっていると判明

レジンされる方は、部屋の温度と日差し 気をつけてくださいませ

まぁ、とにかく大量に作りました
まだまだ作りたいけど、実家側の都合で帰宅。


途中で、富里市にある
「広東亭」
http://s.tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12020529/でレバニラ炒め定食。(850円)

{D9FBFEF3-DA9D-4ED3-A434-135AB3337147:01}
私の知る限り、レバニラはどんな高級中華料理やさんよりも 広東亭のレバニラ炒めが美味しい!!

きっと私の舌にあってるんだろう✨

20歳くらいまで、レバーが苦手だった私の価値観を変えたお店です。

いついってもお店は賑わっています^ - ^
夕方早めの時間は職人さん系の方が多いですね。
お子様連れの家族や、地元の人が通う 知る人ぞ知る店です💕

富里市に訪れる事があったら ぜひ足を運んでみてくださいね~(≧∇≦)♡