横浜は晴れていたが土日の秋田の豪雨で秋田新幹線や羽越線が不通になり象潟に帰る事が出来なくなりました。

渋谷のJR窓口で断られました。(x_x;)

 

久し振りの渋谷のハチ公前の交差点です

広告看板のデスプレィが大きく賑やかです

駅周辺は工事中ですが蓑の虫電車がありました

 

折角東京まできたので長野の兄が病気療養中なのでお見舞いに行く事にしました。

渋谷のJR窓口で切符を買って東京駅へ

 

北越新幹線と長野新幹線・上越新幹線と東北新幹線のホームが並んでいるので発車待ちの撮り鉄が今朝もいる

私が乗る予定の{かがやき」号だ 

これは東北新幹線かな

かがやき号は全指定だそうだ

長野までは途中なので停まるのは大宮と長野だけ

 

北越新幹線の車内は一番新しく設備もいいと思う

 

長野も電車で来たのは久し振りで駅も周辺も整備されて綺麗になっていた。須坂まで長野電鉄に乗り換えるのだが調度昼なので

駅前のラーメン店「ちりめん亭」で中華そばを食べる

これがちじれ麺でおいしい出汁もうまいゴクンと全部飲みたい程

 

兄宅は須坂市のお隣の高山村なので長野電鉄に乗って須坂駅まで約30分ぐらいかな540円でした。