日曜日に五城目市場で山菜イベントに出かけていろいろ見てきましたが、私が山菜に詳しくなく自宅では貰ったワラビやタラノ芽ぐらいしか食べたことがありませんでした。

先日友人のお店で山菜をいろいろご馳走になりました。

胡蝶蘭がカウンター奥に飾られてました。

今日は小鉢に山菜が たらの芽の和え物

これは行者ニンニクでした

ホンナと油揚げの和え物ままずはこの3品で生ビールを一杯

これはシドケの和え物

こんな感じの4品でした

ヒラメの卵と腸の味付け

こんな感じに増えて2杯目を楽しむ

おまけで炒めものも

 

お刺身はヒラメとイカのおつくりで酒を一杯飲みましたが

マスの中骨をつまんで最後の1杯を飲みました

最後の締めはそうめんで満腹でした。o(^▽^)o(*^o^*)(*^▽^*)